見出し画像

「@onefive LIVE 2023 -Chance×Change-」感想日記

2023/04/09

「@onefive LIVE 2023 -Chance×Change-」
EX THEATER ROPPONGI

私の席はL列18番
前から12列目で結構後ろやん😭
と嘆いていましたが入場すると丁度ど真ん中の席で前3列はカメラがあって空席(機材席)でした。
(えっコレは意外と神席なのでは??)

17:35開演

照明が落ち、光と映像の演出の中✨未来ではワールドツアーをしていてファイナルが日本武道館のようです🤩そこで感慨深く昔話をしているメンバー達
と言う設定の模様🤔

色々話してましたが要約すると
「今(未来)の成功はこの日(2023/04/09)のLIVEから始まったんだよね」
「みんな覚えてる?」

エモい演出で涙腺が崩壊しそうなところでスポットライトが舞台中央に…✨

01 未来図

MOMOちゃんの「Yeahー!!」がまぶしい🤩
金髪になって照明が当たってるから過去最高に光ってました✨

新しいスタイルになった生の4人の初披露がこれ以上ない演出で会場のボルテージは最高潮!!
…と思ったら数人だけのようです😅

周りを見たら立っているのは数人でその数人も周りに合わせて座りだす始末😭
頑張って立ってましたが約30秒程で流石に気まずく着席(根性なしでスイマセン🙏)

着席後舞台に集中

4人とも新曲「CHANCE」の衣装っぽいけどちょっと違う学生服っぽい衣装
色違いのベストが可愛い💕
JDなのにJK風なのは気が付かないふりです

02 まだ見ぬ世界

KANO「いくよー」
GUMI「Let’s go」
の掛け合いは健在でした🙌

メンバーソロの後のコール良いよねぇ😊
数人だけでしたが上手く皆で合わせれたら盛り上がるだろうね👍

前回のLIVEでSOYOちゃんにディスられてたMOMOちゃんの「3,2,1」
頑張ってダミ声を張り上げ目立たないようにしたよん(知らんがな😅)

実はこの曲が一番好きかも💕

03 Underground

4人のフォーメーションが美しいこの曲をセンターで肉眼でみれて幸せ😇
僕だけじゃ悪いので特典映像で定点カメラを是非ともつけて欲しいです🙏

しかし未来図~まだ見ぬ~アングラは演者にとってデスセトリ😱
見てる方は盛り上がるから最高なんですけどね

3曲目にして喉がかすれてくる😨
最後までもつのか?俺?

MC1

給水タイム中は2組に分かれて「どこが変わったか分かる?」トーク

KANO「ファンデーションが変わった」
GUMI「首が長くなった」(整体でのびた)

SOYO「まつ毛が伸びた」まつ毛美容液塗りまくった
MOMO「ほくろの位置が変わった」

声だしヤヴァイ、ガチ盛り上がるとはしゃぐ4人
執拗にコールを求められ精一杯の声量で叫びましたよ📣

SOYO以外は髪を初めて染めた
6時間くらいかかった

スタッフに時間がかかるから途中絶対お腹空くのでお菓子持って行った方が良いといわれて一杯持って行ったけど1時間位で全部無くなった

早く終わったSOYOが食料調達係になっていた

ワールドツアー何処行きたい話
KANO「シンガポールに行きたい」「マーライオンの前で踊りたい」
「パスポートはあるけど海外は行ったことない」

やっぱり武道館は外せないよね

04 Pinky Promise

デビュー曲ただただエモい曲です😊
見た目がギャルになってもこの曲を聴くと初々しい15歳が目に浮かびます

05 Just for you

ん?この曲が来たら恐らく缶チョコがセトリから外れてるのかな?
と思っていたら曲の終わりの余韻が残っている時にGUMIちゃんが缶チョコ歌いだしてるやん🍫

とてもいい感じでしたこれはこれでアリやね
ヲタク達は曲終わったと思ってめっちゃ拍手してたけどねぇ👏💦

06 BBB

声出しOKになって一番楽しかったのがBBBです。
可愛いし楽しいしカッコいい!!良いところ取りの曲です🫶

公演毎に変えてくるキメポーズはギャルピースでした✌️

MC2

Just for youびっくりしたでしょ?
皆終わったと思って拍手してたよね?

MOMO 「SOYO,GUMI,MOMOは無事大学生になりました」
会場ちょっとざわつく
MOMO 「そしてKANOは...」
KANO 「今日が入学式でしたー!」
会場安堵そしておめでとうコール
(KANOちゃん無事に進学できたんだね)

SOYO 「大学は人生の夏休み」
会場笑いがおきるとSOYOちゃんなんでやねんって顔をする🤣

友達は出来た?トーク
MOMO もうニコイチの子が出来たよご飯も数回行ったよ
GUMI あたしも一応できたごはんも3回くらい行った
KANO 明日初登校だけど多分すぐできると思う
SOYO アタシは…実は…まだなの😭

メンバーに集合写真を見せて誰と話したら良いか相談してたらしい

SOYO 次のLIVEまでには友達出来てると思うので報告します

MOMOちゃんのまじめなお話
「昔の楽曲や衣装で歌うことは無いかもしれません」
「いつまでも昔と同じではいられない」
「時代も変わって行くし私たちも変わっていく」
「そんな変わり続ける私たちを変わらず応援して見守ってください」

ちょっと違うような気もしますが概ねこんな内容の事を言葉を選びながら丁寧に伝えていました🥺

恐らく、さくら学院の4人をいつまでも引きずらないでという事なのかな?🤔
父兄ちゃうから知らんけどね😅

07 Ring Donuts

新曲ポカン曲です😅
イントロは知っていましたが可愛いPOPな曲でした🫶

08 雫

清楚なイメージのonefiveに合っていてとても好きと言ってたメンバー🌟
見た目がギャルになっても清楚な感じが出ていてとても良かったです

一旦はける
映像(今までの配信LIVEや練習風景を編集したやつです。エモいです😊)でつなぐ

09 Chance

新しいアーティスト写真の衣装で登場!!
KANOさんとおそろっちになってオッサン歓喜

曲は1週間聞きまくったので初見でバッチリ乗れました

MC

新曲みんな聞いてくれた?
ちょっと皆にレクチャーしたいから全員立って(ここでようやくLIVEっぽくなりました)

新曲のコールをレクチャーして貰いました。
「chanceの後のHEY!はみんなで声出して」
「wowowは電車のつり革を持ってる感じ」

KANO 「みんな今見たばっかだから分かるよね?」
(おっさんに優しいKANOさん素敵💕)

10 Lalala lucky

一番最初にフリを覚えた(Youtubeに出てた)曲です。コール有りだと楽しさ倍増です🕺💃

何回も撃ち抜かれましたYO💘

11 TAP!TAP!TAP!

Lalalaからの流れで曲入り
煽りも完璧👏👏👏

メンバーソロがあるのでコールも入れやすい
こんなにLIVE映えする曲だったっけ??

アンコール

MC グッズ紹介

ギャルトークで物販紹介
MOMO 「このタンブラーちょ~かわいい!」
GUMI 「えっなにそれ?」
MOMO 「イチゴミントって言うんだ」
KANO 「あたしのはキ、キウ、キウイパイン」
(KANOさんいきなり噛んで会場失笑)
SOYO 「なにそれー欲しい何処で売ってるの?」
MOMO 「えっ?」含み笑いをしながら「ブッパーン」
(ギャルのキメポーズ)

この調子で残りの商品も紹介🤣

「ブッパーン」と「それなー」が連呼されておりました🤣

12 Last Blue

歌詞だけ先行で公開していた新曲です。
onefive初の失恋ソングらしい
(暗い感じではなく明るい失恋ソングです)

皆の歌唱力が上がっていることは分かりました
これからどんな感じに育っていくのか楽しみです。

13 1518

やっぱり最後は1518だよね💕
この曲は本当にラストが似合う。というかラスト以外どこで歌うの?

最後の挨拶をして可愛くはける4人😍
余韻に浸りながら手拍子をしながら照明がなかなか付かないなぁと思ってたら

Wアンコール

14 Chance

まさかのダブルアンコール‼️
曲のレクチャーはこのためにあったのね🙌
うれしいけど数曲挟んだからちょっと忘れかかってました😅

最後に明るくバイバイしてはけて行く4人
KANOさんが後ろでリボンになっているオレンジをフリフリしているのが可愛かった🥰

19:15終演


現場で頂いたモノ😊
ありがとうございます🙏

最後に
個人の主観が入りまくった日記です
細かいところが違うかもしれませんがそこはオッサンの記憶力の無さなのでおおらかな目で見てください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?