見出し画像

『蛍光灯の下で蛍雪の功』試験まで残り259日

こんにちは、ドライヤーです。
2024年2月25日(日)の勉強日記です。

3連休の最終日です。2月は3連休が2回もあり感謝しかありません。天皇からのプレゼントだと考えています。2月も残りわずか、今年度も残りわずかとなりました。やり残したことがあれば、連休中にやりきりましょう。ということで勉強をやり抜く気満々です。本日はそんな私の勉強の記録になります。
あ、本日は動画投稿の日です。

目次

1.勉強時間と勉強場所
2.勉強内容
3.1日のスケジュール
4.振り返り
5.改善点
6.明日の意気込み

1.勉強時間と勉強場所

本日の勉強時間は「3時間29分」でした!
本日は午後から動画編集があるので、午前追い込み型マンに徹しました。
YouTube見に来てください!
勉強場所は王道の「スタバ」です。

カプチーノの泡が至高

2.勉強内容

①合格革命_肢別 民法_契約@スタバ  81分
②合格革命_肢別 民法_契約以外の債権発生原因@スタバ  69分
③合格革命_肢別 民法_民法総則@スタバ  59分

ようやく債権という名のサハラ砂漠を越えました。オアシスは全く見当たらず。。。だがしかし、財産法も残り民法総則のみとなりました。頑張ります!

行政書士試験2回目は、試験で戦える状態に持っていきたいですね。レベル上げ頑張りましょ!!

残り民法総則のみ!がむしゃらに邁進!

3.1日のスケジュール

07:00 遅めの起床
07:05 外で歯磨き以外と気持ちいい
07:10 着替え→洗濯物畳む→食洗機の食器片付け
07:30 家事やって偉いと自分を褒める
08:00 スタバ入店
08:12 ①肢別_民法_契約@スタバ 81分
09:46 ②肢別_民法_契約以外の債権発生原因@スタバ 69分
11:06 ③肢別_民法_民法総則@スタバ 59分
12:15 勉強に超絶没入感を感じながら帰宅
13:00 何食べたか思い出せない昼食
14:00 Netflixしながら動画編集
23:30 ギリギリSTUDY VLOGを投稿
24:30 今日もめぐりズム(ゆず)を装着して就寝 😪

2杯目は ゆずシトラスティーで!

4.振り返り

休日に3時間30分の勉強は久しぶりでした。
達成感、自己肯定感が上がるのが実感できました。
自分は勉強が好きなんだなーと再確認!

今日はスタバにて隣の席の外国人の方が物を落としたので即座に拾いました。笑顔でありがとうと言われ、なんだか「ええことしたな」と心が満たされました。一日一善サイコー!

5.改善点

今日は特にない。
「午後に1時間勉強する」という意識が抜けてましたが、午前中に3時間30分も勉強したのでヨシとします(๑•̀ㅂ•́)و✧
「午後に1時間勉強する」という意識と合わせて「休日合計5時間勉強する」というハードルも課そう思います。

6.明日の意気込み

ノー勉強を避ける!Simple is best!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
何か質問・感想がございましたら、お気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?