【BE】最高に豊かな状態とは

このテーマは人それぞれあると思いますが
また年代や性別性格によっても違うと思います。

あくまで自分の所見としてお話させてもらえればと思います。

世の中でいう成功というのは限りがないです。
向上心と欠乏心は違います。

たりないものを求める、今はこうだけど未来はこうなりたい
というのは結局前提として今は欠乏しているというのが前提となってます。
またなりたい自分はいつまでたってもなりたい自分です。

まず大事なことは
本当に自分がなにものになるのか決めること
ライフスタイルを決めることです。
これが最高に豊かな状態になるための第一歩です。

どういう1日が理想か
理想の24時間はなにか?

決めたら実行して未来においてすでになっている自分とのギャップを埋めていきます。
未来の自分からみて恥じないような自分という
やるのが当たり前という
これは基本的な考え方だと思います。

そして豊かな状態をつくるのに有効は手段
それは『住む場所を変える』ということです。
外的環境を変えます。
これは住む場所を変えるというが一つのもっとも変えやすいポイントです。
住む場所を変えるとその理想の状態が実現しやすくなります。
たとえば自然に囲まれてのんびり朝から晩まですごす。
海なのか、山なのか?

日本の海であればゆったりしたところはたくさんあります。
たとえば東南アジアだとタイやマレーシアにいけばきれいな海はたくさんあります。

山もしかりです。

東南アジアだと物価も安くほとんど生活費がかかりません。

なのでライフスタイルを実現できるコストもかなりおさえられます。
おさえることが目的ではないですが、あとはコストに対しての生活が自分にとって快適かどうかは重要です。
その中で未来の自分と現在の自分のギャップを埋めていく。

移動は過去にないほど移動しやすくなっています。
格安の飛行機がバスのごとく飛んでいてどんな田舎にいても生活するのであればネットさえあれば仕事はできます。
もっといえばスマホさえあれば仕事ができるような環境も作れるのです。

そのうえで独身であればシンプルで、ちゃんと定期的にコスト分の収入が入ってくるようにすればいいです。
その仕組みを作ることです。

中国輸入物販ビジネスであればその仕組みをつくることができます。
また物販であればたとえば海外にいてそこにある商品を売ることもできます。

また仕組みを作ったうえで、さらなる仕組みたとえば東南アジア生活を配信をしていく。
これだけで生活するのに必要な収入が稼げます。

最高に豊かな生活はまず自分にとって最高に豊かな生活を決めることです。
のんびりがいいのか?刺激的な生活がいいのか?
自分にとってというのが大事で人に振り回されないことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?