見出し画像

【"わずか2ヶ月以内"で実務レベルのコーディングスキルが身につく】実践型コーディング講座


★著者:まさた| 実践型Web制作講師

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



【このコーディング講座について】

累計販売数370部突破!

公開4日で販売数179部、レビュー数80件以上!

公開2日でBrain総合人気ランキング1位!

公開1時間でBrain「プログラミング」ジャンル人気ランキング1位!

どうも、Web制作フリーランスのまさたです。


「基礎文法はそれとなく分かったけど、デザインカンプからのコーディングで手が止まってしまう」

「実装はそれなりに形にできるけど、何となくでコードを書いてしまっているから不安」

「学習期間はある程度長いけど、初期のころとコードを書く速度が変わってない」

「JavaScript(jQuery)の実装がイマイチ理解できていない」

こんなお悩みを一撃で解決するために、

『コーディング学習が1ヶ月2ヶ月間で終わる人』を続出させてきた唯一無二の実践型コーディング講座を大公開します。

正直、「Web制作は難しい…。」と思っている人の悩みの9割以上は静的コーディングスキルを磨けば解消します。決して大げさに言っているわけではありません。

学習がいつまでも終わらない人ほど、効率的かつキレイなHTML・CSS・JSのコードの書き方を知らない人が多いし、

「自分はちゃんと実装できているし、今のままで大丈夫だ」と思い込んでます。

でも、ここが落とし穴なんです。

誇張抜きに、静的コーディングスキル(HTML・CSS・JavaScript)の基礎が磨けているだけで、そうでない人と比べて作業速度が2倍は変わります。

普通に独学で勉強している人が学習に6ヶ月以上かけているのを横目に、

僕から、基盤となる静的コーディングスキルを学んでからたった34ヶ月ほどで学習を終わらせて営業活動を始めたのを何度も見てきました。

僕はX(旧Twitter)フォロワーが4700人ほどの1人の発信者としても活動しているので、

あまり進捗が良くない学習者の方から、相談を受けることが多々あります。

でも大半が、

「あ、それ、静的コーディングをちゃんと勉強すればいいですよ」

って結論に至るんですよね。

そして、僕が教えた通りにやってもらったら1ヶ月後に見違えるようにコードがきれいになり、

作業速度も劇的に変わる人が続出しました。

結局は『理論的なコードの書き方』を学んで実践するのが、中長期的に1番楽できるし、安定して稼げている人はコードもきれいな人が多いです。

何となくのコーディングでやっているせいで学習を遠回りしていたり、予期せぬ不具合で1つの実装に何日も溶かしてしまってるんですよね。

そんな思いをするんだったら、最初に正しいコードの書き方を学んで、迷わずスラスラとコードを書けるようになったほうが精神的にも超楽ですよ。

とはいえ、ここまで偉そうに言っている僕も昔はコーディングが全然できませんでした。

↓当時はこんな悲惨な感じでした。

・VSCodeが使えるようになるまでに3日

・初めてのハンバーガーメニューの実装に1週間

・ 2ヶ月間、デザインカンプからのコーディングのことを『模写』と言ってた

・直感で何となくクラス名を決める

・コンソールエラーの解決方法が分からず放置

・どの画面幅でも横スクロールなく実装できたら奇跡

など

1番ヤバかったときでいえば、CSSでの実装が分からないところは全て『position: absolute;』で配置してたときですかね。

今では信じられないですが、それくらいめっちゃめちゃなコードを書いてたんですよね。

でも真剣に正しいコードの書き方を学んだら、まるでパズルを組み立てるかのようにサイトが制作できるようになったんです。

今でも覚えていますが、キレイにコードを書けて自分が思うようにサイトを制作できるようになったときにあまりにも嬉しすぎて、

★レビュー::独学での学習に行き詰まりを感じている方におすすめです。

独学で学習を開始しておよそ2ヶ月。簡単なデザインカンプからのコーディングならなんとなくできるかなぐらいのレベルにはなったものの、 css設計やjQueryの学習を進めようとすると、 「書籍の知識を現役のコーダーさんたちはどのような形、レベルで実務に落とし込んでいるのか」がわからず、学習が停滞していました。 そんな中、こちらの講座に出会い、 css設計や、jQuery、JavaScriptについてのわかりやすく無駄のない解説、 初学者が知りたい、「きれいで、効率的なHTML」の書き方も解説されており 悩んでいたことがさっぱり解決したばかりか、実務を行う上での漠然とした不安も解消しました。 本当におすすめの講座です。


★レビュー::コーディングに自信がつきました!

コーディングの基礎的な部分しか知らなく、自分のコードってこれであってる?綺麗なコードって何?ってずっと悩んでいたところまさたさんに出会いました! まさたさんのライブ動画はとても分かりやすいので初心者の方でもすぐコードが書けるようになります!コーディングの楽しさを再認識しました!


★レビュー::とてもわかりやすく、購入してよかったです!

コーディング技術に自信が無く購入させていただきました。実務レベルになるまで何度も何度もこの教材で学びステップアップしていきたいです!動画付きで丁寧に解説しているので、非常にわかりやすく、勉強になります。 WordPress講座も購入させていただきます!


★レビュー::実務に取り組む自信がつきました

コーディングはひと通りできるものの、実務で通用するのか自信が無かったため購入しました。 納品前チェックなどまだまだ勉強不足な点が沢山あり、それだけで購入してよかったと思えました。Sassについても個人的にネストがあまり好きではなく使わずにいましたが、ネストを使わないのもアリなんだと勉強になりました! まさたさんと同じ使い方でSassにもチャレンジしてみたいと思います。 課題の制作が終わったらWordPress講座の方も購入したいと思っております。


★レビュー::欲しかったコーディングの基礎がしっかり身に付く教材です

あともおう少しでワードプレスの学習に入る所までいきましたが、全然自分のコーディングに自信が持てず、cssの当て方も正しいのか不安でなかなか前に進めずにいて、この教材にたどり着きました。 まだ入門編の途中ですが、曖昧だった部分が理解できるようになりました。 ここでしっかり基礎を学習して、ワードプレス教材まで一気に学習を終え、案件獲得まで立ち止まらずいけそうです。 これからの事を考えても十分買って良かった教材です


★レビュー::初学者はもちろん、改めて学び直したい方にもおすすめです!

この講座を受けて良かった点は以下の通りです。 ・ライブコーディング動画が非常にわかりやすく、セクションごとに理解を深めながら制作に取り組めた。 ・コーディングには様々な実装の仕方があるが、その中でも正しいかつ効率的なコーディング方法を実践的に学ぶことができる。 独学でWEB制作の勉強をしましたが、カンプからのコーディングをやろうとしたときに「何から始めればいいの?」となり詰まってしまっていました。そこでこちらの講座を見つけ、実案件で慌てることがないように学習のやり直しとして購入させていただきました。 実案件でも非常に参考になるようなボリュームのある内容で、学習時だけでなく実案件でも詰まったときに活用できそうです!ありがとうございます!


★レビュー::コーディングを学ぶ方にはぜひおすすめしたい教材です!

ExciteCode無料講座でとてもわかりやすかったためこの教材も購入させていただきました。実際にこの教材の内容も動画付きでわかりやすく、何からコードを書いたらよいかわからない初学者にもわかりやすい内容となっています。この教材を一通りやれば自分の中で、確信を持ってコーディングができると思います!


★レビュー::とってもとってもわかりやすい!

まさたさんの提供する無料講座:ExciteCodeがとても理解しやすい内容で、課題6まで無事に終えることができました。引き続き学習したくて、こちらを購入してさらに学習を進めています。まだ学習を始めたばかりの段階ではありますが、本当にわかりやすいです。ワードプレス講座もお世話になりたいと思っています!


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【"わずか2ヶ月以内"で実務レベルのコーディングスキルが身につく】実践型コーディング講座




#コーディング

#WEBサイト

#WEBデザイン

#ホームページ作成

#WEBデザイナー

#CSS

#プログラミング

#HP制作

#HP製作

#WEB制作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?