見出し画像

【パパッと効率化!】コーディング効率化講座 ~CSS設計編~


★著者:ゆうき

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



・自分のコードに自信が持てない…

・いつもクラス名の付け方に迷って手が止まる…

・修正や手戻りが多くてなかなか時給が上がらない…

・複数案件になると時間なくて余裕がない…

・そもそもコーディングスピード遅すぎる…

上記のお悩みに1つでも当てはまる方はぜひ最後まで読み進めてください。

必ずあなたの役に立つ内容となっています。

その前に「いや、お前誰やねん」って感じだと思うので、

簡単に自己紹介させていただきます。

自己紹介

初めまして。

Web制作フリーランスのゆうきと申します。

約2年間コーダーとして活動しており、

 最高月収195万円

 営業0で月100万円×4回

をコーディングのみで達成しました。



コーディングのクオリティについて、

ありがたいことにお客様からは

 いつも素晴らしいです!

 大変助かっています!

 本当に満足です!

など高い評価をたくさんいただいています。



また、学習コミュニティも運営しており

約120名の方にコーディングを教えています。




この記事を執筆している今は、

コーディングのお仕事をスタートしてから

たったの2年ちょっとです。

月の収入は安定して50100万円をキープしています。

おかげで時間や気持ちの面でも余裕ができるようになったので、

仲間に会いに日本各地いろんなところへ行ったり


ど平日の空いてる時間にサウナでリフレッシュしたり


好きなタイミングでふらっとホテルに泊まってゆっくりしたり


最近だとノリで神奈川→博多に移住してしまいました。


こんな感じで、

自分の思うがままに生きることができています。

★レビュー::まさに私が欲しかったものが凝縮されていました

常々きれいなソースを書くにはどうすれば良いか、クラス名はどうすれば良いか、コーディングをもっと効率化できないかなど書籍等を読みながら模索していました。この講座ではすべてがテンプレ化されており、また動画の解説もありとてもわかりやすいです。これから活用させていただきます。


★レビュー::とてもわかりやすい内容でアップデートもありがたいです!

ゆうきさんの書き方を知りたいと思い、購入させていただきました!周りの方の評判通りとてもわかりやすく、本当に効率的にコードが書けます!さらにとても嬉しいのが、内容をアップデートしてくださることで、さらに良い情報を追加してくださるところにも買ってよかったなと思います!


★レビュー::コーディングルールとコードストックの教科書

様々なレイアウトのパーツがたくさん用意されてありとても使いやすいです。 コードストックだけでなく教材を通してCSS設計・ファイル構成・ストック方法まで参考にでき呼び出しも簡単にできます。 自分で作ってきたコードストックは無駄が多かったと改めて実感しました。 パーツを使うことで効率は上がるし億劫になって避けてたプロパティも使えるようになりました。 コーディングスキルを上げたいコーダーにおすすめです。


★レビュー::みんな購入すべきです!

すごく分かりやすくて、コードストックとしてはもちろん、クラス名の書き方も分かりやすく参考にさせていただきました!!特にラジオボタン、コンタクトフォームがそれぞれのパーツごとにストックしてあるのでいつも助けられています!ありがとうございます!


★レビュー::鬼に金棒!

これを購入して、ぶっっちゃけほとんどの案件これのコピペでいけるんじゃないのかな?と思ってます。笑 でも、それはダメですね! しっかり、この素晴らしいコードを参考にして次回の案件に生かしていきたいと思います! 案件等で頻出する型ほとんどありますし、次回の案件が非常に楽しみです!


★レビュー::講座<コードストック

この講座は、実務で役立つコードの集まりとして非常に有用でした。ただし、講座というよりはコードストックのような印象を受けました。BEMやFLOCSSなどのCSS設計手法についてもう少し詳しい説明があれば、理解を深めるのに役立ったと感じます。特典についてはまだ確認していないため、全体的な評価は保留とさせていただきますが、今後のアップデートに期待しています。


★レビュー::CSS設計とブロック化

CSS設計と、グループ化で悩んでいました。スクールでは、見た目さえ同じ感じならどんどん先に進もうという感じなので、あっさりhtml・cssは終わってしまって、phpやlaravelに進んでいます。しかし、自分のコードがぐだぐだで気持ち悪くて、ずっとhtml・cssでviewファイルを作るたびにもやっとしていました。このbrainでcss設計とグループ化についておおまかに腑に落ちたことで、この先すっきりした気持ちで前に進めそうです。


★レビュー::初心者は目を通しておいた方がいいと思います!

学習中なのですが、教える人によってコードの書き方が結構変わるなって感じてまして。問題ないと思うのですがその書き方の根っこ部分がCSS設計だと考えていました。こちらの記事によって輪郭が結構はっきりしてくるのではと思います。すでに熟知している方から教わること自体がすでに時短になるので同じ学習段階の者からでもおすすめしたい内容です!


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【パパッと効率化!】コーディング効率化講座 ~CSS設計編~




#コーディング

#WEBサイト

#WEBデザイン

#ホームページ作成

#WEBデザイナー

#CSS

#プログラミング

#HP制作

#HP製作

#WEB制作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?