見出し画像

3歳から始められるフルートのためのバイエルをつくる♪〜ジングルベル〜

3歳から始められるっ🌸٩(๑>ᴗ<๑)۶🌸
フルートのためのバイエルをつくる❣️😆

ピアノやヴァイオリンのように
フルートも3歳から始められる楽器があるのです✨️✨️

でも、なぜかテキストがない…🥲
フルートの歴史を考えると分からなくは無いけど、
でも、こども達と楽しく音楽ができるテキストが欲しい❣️

無いならつくっちゃおう!✨😆✨

そんな思いで「フルートのためのバイエル」
を作るために楽譜作りからはじめていますっ❣️😆

最後のクリスマスソングはこちらっ!

21.ジングルベル🔔




そういえば、なぜかピアノの発表会で
毎年クリスマスソングばっかり引いてた時期があって、
ある時、わたしが選んだ曲のジャンルが変わって
先生がほっとしたのを今でも覚えています笑😂
(選曲はかなり自由な教室でした🌸)

なんでだったのかは全く覚えていませんが笑


ちなみに、ジングルベルの作曲者の
ジェームズ・ロード・ピアポントは牧師さん。
ご自身の教会で行われる感謝祭のお祝いで歌った曲だそう✨️

鈴を鳴らしながら生徒さんと吹けたら楽しそう💕🥰
来年に向けて鈴買っとこうかな🔔( '-' 🔔)スズチャン

加藤早紀
フルート教室
トワ・エ・モワ

#フルート #Flute
#フルートのためのバイエル
#フルートのためのバイエルをつくる
#ジングルベル

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。