見出し画像

ステマのようでステマにならない、【ゲルマニウムのすごい話】〜新米ママフルーティストのお話〜


なぜなら、わたしの使っているゲルマニウムの粒タイプ、

もう販売終了してるからです笑笑



なので、ステマではありませんが、

ステマのように熱をもって文章を書きます笑笑



そもそも、ゲルマニウムとはなんぞや

という話なのですが、

ゲルマニウムとは「鉱石」の一つで、

電気を通す伝導体と通さない絶縁体との中間の半導体で

電気を通したり通さなかったりする特性を持っているそうですーー



100年前、ドイツの科学者ウインクラーが発見し、

トランジスターやダイオードなどに利用されているそうです。



健康分野だけじゃないんですねーーー



わたしは、お風呂のイメージが強かったです。

ゲルマニウム温浴とか岩盤浴とかありますよね。


そういったものに利用されている理由は、

ゲルマニウムが半導体で

32度以上になると電気を通すようになり、

人体にとても優しく効果が伝わって、

コリによる痛み、イライラ、肩こり、疲れを徐々に癒してくれること。


身体の電流を整えて、外からの電磁波などの危険から守ってくれること。


身体のプラスイオンを吸収して、マイナスイオンへと変えていくこと。


などなど、外的ストレスが多い現代人には必要なことばかり。




わたしが体験した、ゲルマニウムのすごい話は、

「母乳が出るようになったこと」

ゲルマニウムを買ったMEIRIANの商品を使いはじめて、
なんと、10年目!

いわゆる、「ヘビーユーザー」なわけです笑笑


扱っている商品は一通り全て使って、
その時の体調に合わせて組み合わせて使っています。



その中でも、ゲルマニウムはとっても好きで
粒もネックレスも持っています。


※粒タイプは販売終了

今日は粒タイプのゲルマニウムを使った時のお話。



つい先日、記事に書きましたが、待望の第一子を出産し、
赤ちゃんとの生活が始まりました✨✨

わたしが出産した産院は、
粉ミルクを使いながら母乳指導をしてくれる産院でした。

授乳の時間になると、まず、赤ちゃんの体重をはかり、

母乳をあげてから、またはかります。

この差で赤ちゃんが
どれだけ母乳が飲めたか数字で管理して、
足りない分を粉ミルクで補助。




出産翌日から、始まったのですが、
まーーー母乳がでなくて!
にじんでいるけど、体重でわかるほどでなく、

助産師さんや看護師さんたちに、
「大丈夫よ、だんだん出るようになるから」

といわれても、気になるもの。




そうしていたら、
退院前日に急に胸が張り、熱を持ち、
熱く痛くなってきたんです!!!

これは…炎症をおこしたりするかも…
と思って、自宅から持ってきていた、ゲルマニウムの粒をたった5粒。

スマホで調べたツボ三ヶ所に貼りました。
(壇中穴、乳根穴、中府)




そして、3時間後の授乳時間に起きたら、

「パジャマがビタビタに濡れてる!!!」

え!!!!と驚くほどに!!!!
病院のパジャマがワンピースタイプだったので、
歩く度に床にポタポタおち、夜中にパニックになりました。


そして、授乳をはじめると、
もう片方のお胸からポタポタ滴り落ち、
赤ちゃんやわたしのお腹が濡れ、
ガーゼでは埒が明かないので、哺乳瓶で受け止めてみたら、
搾乳したわけでもないのに、最終的に10分で20ccとれました!!!!!



「母乳パッドはいらないかな」



何て思っていたのが嘘みたいです!




それから2日、
粉ミルクを足す時間帯もありますが、
母乳だけで足りて満足してくれるときもあります。



出産直後ですから、外出することはありませんが、

せっかくならば、母乳も飲ませてあげて免疫高く育ててあげたいもの。



まさかのゲルマニウムで
母乳が出るようになって、
とっても嬉しかったので、こんな記事を書いちゃいました!


ゲルマニウムや磁気などの商品はたくさん売られています。

磁気のことはよくわからないのですが



もしゲルマニウムを買われるときには、

『ゲルマニウムの純度』が高いものを購入する様にしてくださいね。


ゲルマニウムは純度が高いほど効果があるそうです。

そこだけは気をつけるといいのかなと思います。



シールは敏感肌用など様々なものが売っていますが、

わたしは肌が弱く100枚で2,000円のシール(プラスター)でも

時によっては痒くなって数十分で剥がしてしまうことがあるので、

ガンガン変えられるように、


100円屋さんのものを使っています。

その中でもダイソーのシールが個人的にはおすすめです。


わたしの友人はテーピング用のテープを使っていましたね。



そんな感じに工夫して使っています。



といった、ステマのようでステマにならない、

ゲルマニウムのお話でした笑笑



加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。