見出し画像

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます🌸
と言うにはちょっと遅い日にちですが笑

今年初のnote更新です✨️✨️

今年は元旦から様々な出来事があり、
どれだけ奇跡のような幸せな日を過ごしているのか
家族と過ごせるお正月の有難さを
噛み締めて抱きしめて、
失うことの怖さを感じています。

幸い、家族や知人に影響はなく、
本当にゆったりと家族でお正月を過ごせました✨️✨️

皆様は無事にお過ごしでしょうか?



当たり前と思っていることが
どれだけ有難いのか

失いたくないものがどれだけあるのか


怖さにまで直結してひしひしと
有難さを感じたのは人生で初めてでした。


かわらぬ日常を送れることに
感謝をして感動することも。


正直、SNSを書く気分になれず、
ずるずると今日まで過ぎたというのが
正直なところです。

さすがに…と思い、
(レッスンは始まり仕事始めはしております)
バイエルの投稿もボチボチはじめていきます。


ある方にマイナスはエネルギーになる。
プラスは妄想ばかりでエネルギーにならない。

と教えて頂き、
その意味がようやく分かりました。

(教えていただいた本にも書いてあるのです)


確かに、「失いたくない」という気持ちは、
すごく、すごく自分のエネルギーになっているのです。


一つひとつの日常を大切に
やるべき事をやって、
やりきったと言える人生を歩んでいきます。


なんだか、決意文みたいになっちゃいましたが、
やると決めたことを一つひとつクリアしていきます!


トップの写真は娘がこども園で
つくってきてくれたしめ縄飾り🌸

どんどで焼いちゃいましたから、
もうありませんが、
毎日見る度に幸せな気持ちになっていました✨️☺️

明日から娘の通園も始まります✨️
新しい一年をより素晴らしい1年にできるよう、
楽しんでやりきります✨️✨️


加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。