見出し画像

感動冷めやらぬ感想からの追記

今日は、3年ぶりに
コンサートを聴くために名古屋へ。

妊娠初期の劇団四季ぶりだから、
何かの公演のために出かけるのはマジで3年ぶり。

もうね、最高。
その一言に尽きる。
語彙力なくなる。

あ、聴いてきたのは、
上野星矢さんが主催の(合ってる?)
フルートレセブレーションの
スペシャルガラコンサート。

演目はあまり気にしてなくて、
(聞き応えあるに決まってるからさ)
このメンツが3,000円は安い。

自分のコンサート前に
がっつり刺激が欲しかった。

そして、夜だけど、早めだからなんとか行ける!
と家族の協力もあり、聴きに行けました✨✨

もーねー最高。(それにつきる)
来年はレッスン受ける!
(あるか知らんけどきっとある!)
と決意し、練習することが決定。

なにさらおう。あれかなーこれかなー

どなたも素敵で頭が覚醒してて、
多分今夜眠れない笑笑

興奮冷めやらぬうちに、
特急電車の中でこれ打ってるしね笑笑

もーすごかった。
何がすごいって、全部だよ!!


とここまでが当日夜に書いたやーつ。
ここからが今日ポチポチ書いてるやーつ。

よし、気持ちが落ち着いてきたので、
昨日のレビューを真面目にやります笑( *´艸`)


犬山駅の米粉スイーツのお店で、
めっちゃドリンクが気になり買いました🍩🍴✨
(そう、ここからスタートするのです笑)



https://www.cocotomobaum.jp/

バームクーヘンには目もくれず←
ベリー系のどりんくをたのんだら、
めっっっちゃレモンが入ってて想像以上に美味しかったです🌸

家の最寄り駅じゃないのが残念すぎる…
犬山にこのために来るか…来そうだ笑笑

三密を回避するため、
(家に幼児、母屋に高齢者、母は施設で働いているので出来る対策はしました)
特急列車の指定席を取り、

めっっっちゃ快適に名古屋駅へ。
え、WiFiあるの?ミュースカイ。

一般車両もあるタイプだった為か、
特別車両はスッカスカ。
超快適✨✨✨

あっという間に名古屋駅について、
地下街を通って地上も通って伏見まで歩くか、
とテクテク歩いてユニモールに着いたらなんと…

美味しそうなチーズケーキに出会ってしまい…

https://instagram.com/cheesecake_mon?igshid=YmMyMTA2M2Y=

めっっっっちゃ買うかなやんで、
断腸の思いでコンサートに向かうのでした…
(ちゃっかり何時までかを確認して)
(ポップアップストアだったんで)
(帰りに買うと決めてるやつ)

そして、本当にやっとコンサートに向かいました笑笑

そういえば、コンサートレビューしてないわと
ふと気がついたので書いております←

今回コンサートに行って本当に良かったなー
#フルートセレブレーション
#名古屋公演

上野星矢さんも小山さんも
ほぼ10年ぶりくらいに聞いて
(学生の頃のフルートコンベンションで)
それ以来。

ほかの出演者の方々は、
どなたも初めて聞いて、
本当に素晴らしい演奏でした!!

わたし、ピアノ無しの編成だと勘違いしてたので
(チラシをちゃんと見てなかった)
会場ついてびっくり。

ピアノあるやーーーん!
というわけで、ピアノありなし
色んな編成で聞くことが出来ました✨✨( *´꒳`* )

個人的にはイベールとリゴレットが
こう表現出来るのか…!!
と目からウロコ。

ほかの曲も、
あぁ!!このメンツで聴けるのか!
と誰がどれを吹くのかでも楽しめました✨✨

なかなか日本で聴けないコンサートだったなぁ。
目移りならぬ耳移りしながら、
あっちこっち聞いてました笑笑

だって、全員すごいんだもの。
困っちゃうよね笑笑

チョウさんの高音が嘘みたいに細くてしなやかで、どうやったら、その音が出るのってくらいでびっくらぽんだし、ヴィルジールさんとアレックスさんのリゴレットはほんとに良かった。

ほんと、レッスン受けたい。
韓国日帰り出来るか調べたもんね。
(今はコロナの影響で行けてもその日に帰ってこられない…行けぬ…)
(以前は日帰りも1泊2日も出来るくらい飛行機の便があったそうなので復活を待つ)

またやって欲しいな。
やってくれると信じてる!!!

信号が1本のところに住んでいる
スローライフフルーティスト

加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。