見出し画像

能力に差なんてない!




そんな姿を毎日見せてくれているのは、

わたしの可愛い娘👶





出来なくても何度も何度も挑戦する姿を

毎日毎日見せてくれています。







能力に差なんてないんです。





でも、なぜか、

わたしには出来ない…

って自信をなくしていませんか?






「自分は優秀な人ですか?」

と質問したとき、

アメリカ人🇺🇸は10%、日本人🇯🇵は85%が「いいえ」と答えたそう。







え?同じ人間やん!

何が違うの?!






つまり、日本人のほっとんどの人が自信がなくて

四人に一人未満で自信があるっていう状態。






みーーーーーーんな自信なんてないの。







いや、自分を信じようよ!!!!!










自信って、自分を信じると書くでしょう?



いつからなの?

自分を信じなくなったのは。





一歳になったばかりのうちの娘は、

自信に満ち溢れていますよ✨✨✨





先週くらいまでハイハイしてたのが

「わたしは歩ける!!」

って自分を信じてるから、

もー歩きまくってハイハイしてないですもん。






ソファはのぼるし、

スマホは触る。そんで画面変わって怒る(笑)🤣

なんでも食べてしっかり寝る!





出来ないことなんてありませーーーんって

全身で言っております。







自分を信じて、

突き進むのも大事なこと。





隣の人となーんにも能力は変わりません。

やるか、やらないか。

信じるか、信じないか、です♥️









信号が一本のところに住んでいる
スローライフフルーティスト

加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。