見出し画像

【わたしもはじめてっ❣️😆】


昨日の体験会での一言です🌸

昨日は中津川市ひと・まちテラスにて
#ふるーと体験会 】を開催させて頂きました✨️😊

当日参加の御家族が
パパもママもとっっっても楽しそうで、
ママさんが「わたしも初めて見た✨️✨️」🥹
と家族で体験会を楽しんでくださって、
緊張していた私の心は感動で溢れていました✨️
(実はめちゃくちゃ緊張してました)
(そうは見えないそうなのですが…笑)

今回は「たこたこあがれ」を
nuvoのTooT( #3歳から始められるフルート )を
使って皆で吹けるようになりました✨️✨️😊

nuvoのフルートの場合、
リッププレートという部分のパーツを変えることで、
だれでも簡単に音が出せるようになります🌸😊

しかも水洗いできちゃうので、
日々のメンテナンスはとっても簡単✨️✨️
ざぶざぶ水で洗ってタオルで拭いて、
わたしはそのままタオルの上で自然乾燥させています🌸

「はじめてのこと」
「やったことがないこと」

躊躇してしまうこともありますが、
ある本に書いてあったのは、
#やったことないからやるんだよ
という一言。

これ、年少さんが言ったそうです😳

この体験会もやった事がなくて、
毎回ドキドキしながら準備を進めています。
やったことないからやる、それをしたから、
参加者の皆様から感動感激を頂けたんだなぁって
書きながら気づかせていただいています✨️✨️

次回ひと・まちテラスでの開催は、
2月3月を予定しています🌸😊

12月は別会場で開催予定なので、
またお知らせさせていただきます✨️✨️

加藤早紀
フルート教室
トワ・エ・モワ

#3歳から始められるフルート  #3歳から始められるフルート教室
#ふるーと体験会

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。