見出し画像

休日らしい休日〜馬籠と妻籠へ弾丸ツアー🚗 💨‎〜



どうも、阿木在住のフルーティスト加藤早紀です🌸٩(。•ω•。)و

今日は旦那さんもお休みで、
家族三人で馬籠(まごめ)と妻籠(つまご)へ行ってきましたー!



中津川にご縁があるまで知らなかった馬籠

急遽下道で飯田に行くまで知らなかった妻籠





馬籠までは車で40分ほどですが、

普段行くこともないので、

旦那さんの提案で数年ぶりに行きました!





まん防の関係で半分くらいのお店がお休みではじめは帰ろうかと話したんですが、時間が経つにつれお食事処が開いてお昼を食べられました✨(*ˊᵕˋ*)



馬籠に入ってすぐのコーヒーショップで買ったカプチーノは美味しかったぁ!
また行くので、その時にも買って飲もう🌸(*ˊ˘ˋ*)


お土産屋さんで見つけたアンティークのピアノの形をした鉛筆削り✏がまぁ可愛くてお持ち替えるために購入。

中津川教室にあるアップライトピアノの上に置いて飾ろうかな✨🎹
窓際も良き✨( ´ ꒳ ` )




まん防の影響かお客さんがまばらで寂しくはありましたが、また賑やかな時に来たいねと話しています✨✨



案外、近場の観光地って行かないですが、やっぱりいい所ですね✨✨(❁*ᵕᴗᵕ )




他にも良さげな場所がないか、気にしてみよう✨✨
とりあえず、全盛期の時期になったらぎふワールドローズガーデン(旧 花フェスタ記念公園)は行くつもり🌹





信号が1本のところに住んでいる
スローライフフルーティスト

加藤早紀


読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。