リスタート

名古屋でSTRを学び
帰宅中で高速バスまでドトールでnoteを書いてます

3日間
様々な人に出会ってきました

やはり私の天職は教員でした
教室にいる時間が一番幸せでした
教生控え室なんて全く行かず
帰りも21時ごろが当たり前
出勤は7時半
普通に考えたらブラックだし頭おかしいかもしれない
でもそれが私にとって幸せで
全く苦にならなかった

研修でwork-life balanceをなんて言われて
何を言っているんだと思いました
work as lifeな時代になっていることもあるし
そうじゃないと教育って回せないでしょと思った
日々頭の中には目の前の子供達でいっぱいだった
実習中、家でもどこでも子供たちの話でもちきり
海な私はたくさんの子供たちが寄ってくる笑
本当に色んな意味で
あのときはしんどいな〜って思ってたけど
STRを学ぶとあーあの時のA子さんはとか
色んなことが振り返ってくる

でも、教育サークルみたいなことはしたくない笑
なんかあれって、やってる自分がイケてるって
思うようなサークルだし
別に教え方なんて先生になってからいくらでもできるし
それより今しかできないことって
今しか会えない人に会うことだと思う
だから私は交通費にいっぱい投資した

あれ?飲み会も行ってないバイトばかりの日々でなぜこんなにお金がなくなるのか
と不安に思った笑
仕方ないよね
だって交通費は何も考えてないんだから笑
1日で北海道と東京を往復したり
沖縄に行ったりしちゃうんだから笑笑

Facebookには面白い人たちで溢れてる
人脈を広げ方を学んだ
面白い人に出会うには
面白いところにいくこと

この三日間でまた新しい自分になりました