英語と私

アパートを引き渡して5日ほどホテル生活をしていました
勉強道具もなにもない
あるのはあつ森と携帯のみ

暇すぎて暇すぎて
ホテルや飲食店に書いてある
英語表記の取扱説明書など読むようになってきた笑

英語は苦手だけど好きなので
トイレの使い方とかをぼーっとしながら読んでいる

すると
あ、この助動詞はこんな使い方するのかーとか
閉じるは英語では開けないって意味で示してるんだぁとか
やーほんと面白いなぁと

ホテルでは日本語、英語、中国語、韓国語で書いてあることが多く
中国語を第二外国語で学んでいたので
なんとなーく読むのも楽しんでいる

きっと学びってそんな感じで
楽しいなぁ学びたいなぁって思うことが
一番なんだろうなと思う