見出し画像

らしさって

社会人になってしまって1か月

大学で自由に生きてきて,自分らしさ全開でいこう,らしさを大切にしていたのに

気が付けば,新社会人というくくりにはまっていた

体育会系,新社会人ははきはきして何かしなくてはいけない

そんな思いが先走っていた

そこからうまれるちぐはぐ感

そこで,改めてSTRに助けられた

私はデリケートだから無理してパワフルである必要はないのか

デリケートという癒しを提供していけばいいのか

そう思えてから気持ちが軽くなった

休校期間がなかったら気付けなかったこと

やっぱり自分の気持ちを押し殺してはいけないだなぁと実感

デリケート人間は在宅ワーク最高です