STR基礎講座1日目

卒論発表が終わり春休みが来たとウホホイとなっている間もなく
名古屋で基礎講座を受けてきました!
様々なところからやってきて縁って面白いな〜
前に卒論発表で話してたスモールワールドを肌で感じました笑笑

内容はというと10時半から21時半までの講義でめーーちゃ疲れたけどほんと面白い

人間関係が一番のストレスで悩みの種であるのは知っていた話だが
こうやって人のことを見ると
あーだからあのときあーだったのね
とか納得のいくことばかり

例えば、部活のメンバーで考えてみる

わたしのスコアは
□2海 △1 □2 D18

キャプテンは
○4海 ○3 ○2 P27

同期A子は
□4山 △2 ○1 P27

まーよく考えたらキャプテンとご飯行くとき場所決まらないですよ笑笑
A子とはすぐぽんぽん決まるんですけどね

そして、私がデリケートなので私が強い言葉をいってもあの2人には響いてなかったんですよ笑笑

そしてキャプテンのチーム作りは優しい
だって、みんなで頑張りたいから

みんなの特に低い人に合わせて怪我しないように、みんなが楽しめるようにと頑張ってくれた

そんな私とA子はちょっと練習ぬるいよねなんて考えていたりしなかったり笑笑

適応値だけみると、私だけデリケートで2人と差が40近くある

だから私が辛いとき、そっとしておいて欲しいのにキャプテンもA子も寄ってくる笑
私からしたらこっちくるなーー!なのでいつもごめん大丈夫だからと言っていた笑笑

キャプテンのすごいところ、怒られても次の日には忘れてるやつ、本当にパワフルだから為せる技
私なんて絶対気にしちゃう

競技的にもパワフルが必要な種目なので、やっぱりわたしはこのスポーツには向いてないと思った笑笑

キャプテンのいろいろ決まらないことにイライラするのは正直当たり前の話なんですよ
で、A子が待てるのは、まだ○の頭を持っているから
わたしはカケラもないのでキャプテンからしたら怖い人ですよね笑笑

そんな感じで昨日学んだことをアウトプットしてみました

今日は海ーとか山ーとかに触れていくみたいなので楽しみ✨