見出し画像

続・声デカい奴あるある

日記3日目。このあとバンド練があるので手短に。

声デカいマンのモヤモヤは本日頂点に達しており言葉を発すると自動的にデカい声が出そうだったので、出来るだけ口を開かないをモットーに過ごしていたのですが、やっぱりそっとしておいてもらえないのが社会。

何があったかは伏せておくけど、わたくしチームで仕事すんの向いてないのよ。それわかってて会社員やるからには組織の色を理解して柔軟に折れなきゃいけないの。細かいことは気にしないで流してればいいの。でも思考が極端なので無理なもんは無理。

環境によってはリーダーシップと捉えてもらえるけどそれは運がいいだけ。実力主義の世界で自営業やったほうが幸せだけどそんな勇気はない。だって家のローン組みたいもん。毎日酒飲みたいもん。自分の望みはそれだけなのに、遠い夢に思える。東京の一等地に土地持ってるような生まれだったらこんな思いしなくていいのにクソが、と他責の念まで生まれる。

なんでこんなことを書き残すのかというと、この苛立ちや不満を土台に将来作品が生まれる可能性があるから。おれは印税生活を諦めない。一生な。

バンド練が思ってたより30分遅かったのでつらつら書いてしまいました。気を悪くされた方がいたらごめんなさい。

明日は歌を歌うので、よかったら国分寺モルガーナで乾杯してやってください。あなたの歌が好きと言われることがどれだけ心の支えになるか。地球に創作とライブという概念があって本当によかった。


24/7/20(土)
"MixPop"
at 国分寺Morgana

出演
・香取さとり
・鮮于恩
・佑香

開場/開演 18:00/18:30
前売/当日 ¥2500+1D/¥3000+1D

ご来場心よりお待ちしております!

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。