見出し画像

育児日記・さいきんの便利グッズ

(これを書いている隙があったらやりたいことはいろいろあるはずなのだけど)

Kinto のストローカップ

ストローつきのマグって洗うの大変だけど、これはパーツが少なくて楽ちんなので買い足しました。
ストローだけも買い足せます。

倒しても全然こぼれないのに、洗う時はフタが簡単にはずせるんだけど、優秀すぎて大好き。
フタのかたちがデザイン性を保ちつつ開けやすくなっていて脱帽。

Kintoは午前中に注文すればだいたい当日発送してくれる!
ティーポットやカラフェなども大活躍しています。

Ankerの防水Bluetoothスピーカー

これでムスコのお気に入り音楽(BTSのButter、からだダンダン、ブンバボーンなど)をかけてお風呂に誘っています。
私一人でお風呂に入れる時は、ポッドキャストを聞いています。
音も良いし、コンパクトで防水で、ものすごく優秀。
ほんとうに毎日お世話になっています!

音楽のサブスクはAmazon Music Unlimited
リビングでは Amazon Echo Show

ambie イヤーカフ型イヤホン

骨伝導イヤホンはAftershokz を使っていたんだけど、首の後ろがぐるっとつながっているせいで寝っ転がって使いづらくて。
ambieは寝っ転がっても平気だし、装着時の違和感がなくてずっとつけていられるので、子供の寝かしつけしながら、家事しながらポッドキャストやAudibleが聞けるようになったのでむちゃくちゃ捗っています。

iPad mini

1歳でiPad使わせてるのどうなの?て言われそうだけど、長時間じゃないしいい面もあると思っています。
ちなみにムスコが使っているのは第1世代なのでそろそろやばい。
ムスメは第4世代。

このアプリはただタップするだけで乗り物や食べ物が出てきて発音してくれるので、子どもの無限これなあに?欲を満たしてくれます。
ムスメのときも大活躍でしたので、ムスコに代替わりして課金しました。

ムスメもムスコもお気に入りのあおむし!
「わたしのはらぺこあおむし」のほうは課金してぜんぶ入りパックで遊び倒しています。

ムスメはこれでひらがな書けるようになりました。4歳なった頃かな。
ちなみにカタカナもあります!

みんな大好き(?)トドさんすう、ムスメも絵がかわいくてお気に入りです。

あれ、なんかアプリ紹介になってきてしまった!
のでこのへんでおしまい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?