見出し画像

徒歩圏内のホテルに宿泊するという贅沢

地元のホテルに宿泊してきた。

使ったのはこちら

あまりの格安…!ということで急遽宿泊してきたのだ。

夕食なし朝食付きでひとり3,400円。

安すぎんか本当に…。

コロナの影響で売り上げが大変なことになっている宿泊施設を応援しよう!っていうアレ。

乗るしかねえ、このビッグウェーブに と思い、金曜の夜〜土曜にかけて1泊を選んだ。

ちなみにこのホテルは超地元で普段よく歩いてる場所のホテル。

本当に、週に5日は確実に通ってる。

それくらい身近なホテルである。

ただ、内装が素敵なので一度泊まってみたかったのもあり、ワクワクしながら仕事を終わらせて即向かった。


部屋はいい感じの高層階で、よく見る街並みが綺麗に見えたし、駅も見えた。

なんだか新鮮だった。

さらにこのホテルには大浴場もついているので、到着してすぐに向かった。

大浴場…大浴場??????というくらいの広さではあったが、時間も時間でまださほど混んでおらず、のんびりと全お風呂を制覇。

ふと見ると露天風呂があったので、早速入りに行った。

家のお風呂3個分くらいの広さの露天風呂で、街中というのもあって外が見えるわけでもなく、完全に壁で囲われている。

空いてるのは上の部分くらい。

しかし風が強い日だったのでとても心地が良かった。


露天風呂にひとり浸かりながら、ふと風の匂いを感じた。

その匂いは毎日仕事終わりの時間になると感じる匂いであり、居酒屋などといった飲食店から漂う匂いが少し混じるものだった。

いつもと同じ風の匂いの中、私はひとり露天風呂に浸かっている。

そう思うとなんだか不思議だった。

さっきまで仕事していたのに。

さっきまでそこの下の道路をいつものように歩いてやって来たのに。

今はこうしていつもと同じ風を感じながら、なんとひとりでのんびり露天風呂に入っている。

最高か、と思った。最も高いと書いて最高。

ホテルを出たらいつもでかける駅も、職場も、なんなら家もある。

徒歩圏内に全てある。

そんなエリアでわざわざ宿泊するという贅沢。

以前も系列ホテルに友人とお泊まり会がてら泊まったが、その時とはまたちょっと違う感じ。

最高だった。


しかもなんかクーポンもいただいた。

1,000円クーポン×3枚をひとり分として。

飲食店やタクシーとかでも使える。

この割引めちゃくちゃありがたいな。

ホテル側はどうなのか分からないけど。

格安で地元の良いホテルに泊まって贅沢さを満喫できるなんて。

最高です。最高。ありがとうございました。また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?