見出し画像

キンコン西野の近大スピーチが洗脳セミナーやカルト団体で使われる支配術だそうなので信者が反論してみようと思う。

こんにちはこんばんは!カトオシンヤです。
先に言っておきますが結論はオンラインサロンの宣伝です。

さてさて、お笑い芸人「キングコング」の西野亮廣さんが近畿大学の卒業式で行ったスピーチが物議を醸しております。
今日はこちらの話題に触れていこうと思います。火傷しちゃうかも。

未視聴の方はまずはこちらをどうぞ。


動画ではなくテキストで読みたい方はこちらをどうぞ。

◆燃えるTwitter

こちらのスピーチに関して、Twitterでは賛否両論、ついには「頼むから死刑にして欲しい」などというツイートまで出てくる始末です。
そのツイートに、3万件を超えるいいねがついています。

なんだかバズっているので「あ、今回は叩いてもいいやつなんだ!」「みんな叩いてるから叩いていいよね!」とアンチがわらわらと元気に活動を始めております。

最近は世界のTOYOTAとコラボしたり、毎日広告デザイン賞をタレントとして初めて受賞したりと、その活躍が世間に広く認められてしまっており、叩くところが人格しかない!という様子でしたので、久しぶりにイジメが出来る!と、水を得た魚のようにはしゃいでおります。

◆賛否両論はバズを生む

ここで僕のスタンスをお伝えしておきます。
僕は西野亮廣さんがオーナーをされているオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のサロンメンバーです。

僕としてはビジネスアイデアを勉強させてもらったり、大きな夢に挑戦する冒険活劇を見せてもらったりと、非常に有意義な場所なのですが、アンチ西野の皆様からするとオンラインサロンは中身の無い薄っぺらいスピーチに騙された情弱が搾取されている悪の教団みたいなイメージでしょうし、僕みたいなのはゴリゴリの信者だと思われるんだろうなと。

今回の件で西野さんに興味を持たれた方はぜひオンラインサロンに入ってみてください。月額1,000円で少し先の未来の話が見れます(ニッコリ)

僕は今回のスピーチが好きです。肯定派です。

先にテキストで読みまして、これは後世に残る名スピーチだー!と素直に心を打たれましたが、動画を見てからはあ、これは燃えるわと思い直しました。

もちろん西野さんはキッチリと燃えるようにデザインしてると思います。

Twitterでバズるためのポイントは、賛否両論であること(=議論の対象になる、ツッコミを入れたくなる、誰かと共感したくなる)です。

アンチがツッコミを入れたくなる、叩ける余白を残しているわけですね。

アンチの皆様方は一円も貰って無いのに、人生の貴重な時間を使って、広告宣伝してくれています。西野にダメージを与えてやれ、と思ってやっているのでしょうか、中にはGW返上してアンチ活動するぞ!なんて方もいらっしゃいます、泣ける

◆アンチから学べ

というわけで、貴重なGW初日に僕は一体何をやっているんだという自分へのツッコミはおいといて、アンチツイートに個人的な意見を述べていきます。

西野さんへの心ないアンチツイートに、あなたが胸を痛める必要は一切ありません


自分の理解が及ばなくなると「宗教」という言葉に逃げがち。具体的に「ヤバイ宗教」とはなんでしょうか。


理由なく人を嫌えるってどういう思考回路なんでしょうね。
自分の感情の動きに目を背けず、言語化することで見えることもあるので頑張って欲しいです。


あなたが下から見上げているからではないでしょうか。


そういうオンラインサロンもあることは否定しませんが、十把一絡げにしちゃうのはどうかと思います。近畿大学も西野亮廣も何もやべーことはしてません。どうぞ入って確かめてみてはいかがでしょう。


と、まあ大体は「宗教やカルト団体だー!」と「理由もなく嫌い!」の2パターンです。

どちらにも共通して言えるのは「よく知らない」ということです。
アンチは何も知りません。何も知らず、周りが叩いているので叩く。みんなが嫌いだから嫌い。知らないから嫌いなんです

アンチに向かって、素晴らしいから知ってくれ、というつもりはありません。知らないなら黙っててくれ、という気持ちはあります。

がしかし、アンチが黙ってしまうと宣伝効果が無くなってしまうので、アンチの皆さんには今後もあるコトないコトで騒いでもらってて良いと思ってます。

ところで西野さんのファンになった方、特に最近オンラインサロンへ入った方は心当たりがあるかと思うのですが、あなたも元はアンチじゃなかったですか?
アンチとは言わずとも、どこか斜に構えた鼻につく嫌な奴だと思っていた時期がありませんか。僕はあります(本当にすみません)

今になって思うと、何も知らなかったんです、西野さんの活動を。
だから、テレビから消えた、干された芸人だと思ってました。案の定、嫌われてるから嫌い、というカテゴリーに分類していたと思います。今考えると最低です。クズ野郎ですよ。でも仕方ありません、知らないので。許してやりましょう。

しかし活動を知って、作品を知って、そこに込められた想いを知っていくにつれ、ドンドン惹き込まれて、どっぷりとハマりました。

◆悪徳オンラインサロンなの?

んで、結局のところオンラインサロンで搾取されてんの?信者は洗脳されてんの?ってところなんですが。
月額1,000円で、毎日記事が投稿されて、読むことが出来ます。メルマガとかジャンプみたいなもんです

そして、その中身は良質なビジネスアイデアの宝庫であり、進化し続けるエンターテイメントそのものです。
集団で絵本を買うことはありますが、高額で中身の無いナニカを買わされることなど一切ありません。というかそんなコミュニティだったら24,000人も集まってないです

というわけで、今回の件で「西野のスピーチ面白かったじゃん」「アンチが間違ってるのでは無いだろうか?」と興味を持った方はオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』に入ってみてはいかがでしょうか。

一緒にディズニーを倒しません?

いきなりオンラインサロンはちょっと…という方には本をどうぞ。
この記事にたどりついたあなたには絵本よりビジネス書の方が入りやすいかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?