見出し画像

オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』に入会する「前」と「後」で激変したコト。 byサロンメンバー

こんにちは、カトオです。

僕は2017年の1月から、オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所に入っています。

今日は”サロンメンバー目線”での『オンラインサロンに入る「前」と「後」で激変したコト』について書きたいと思います。

みんなはどんな変化があったの?

先日、西野さんがブログでこんなことを書かれていました。

『オンラインサロンを始める「前」と「後」で激変したコト』と題して、”仕事”や”CM”、”住む場所”や”失敗”について、西野さんが感じる変化が書かれています。

西野さん自身「オンラインサロン」を始めてから、仕事面や生活面で大きく変化があったよ、という内容です(めちゃくちゃ面白いから読んで!)

じゃあ、西野さんのオンラインサロンに入ったサロンメンバーはどう変化したと感じているのでしょうか?

気になりますよね? ねっ?

というわけで、実際にサロンメンバーのみなさん(お友達)にFacebookでこんな質問をしてみました。

画像1

たくさんコメントを頂いたので、ここで紹介させて頂きます。
サロンに未入会の方の参考になれば幸いです。
入会してる方は「わたしも!」と共感できるところもあるのではないでしょうか。

入会する「前」と「後」で激変したコト。

一部抜粋しようかと思ったのですが、どれも良すぎてとてもじゃないけど選ぶことが出来なかったので、全てのコメントを記載します。
少し長いですが、どうぞ!

・楽しいこと・楽しい人がいるって知れたこと!ホントに新世界!!
・育児はママがひとりぼっちで頑張らなくていい!って気付かせてもらったことかな😋ただの専業主婦だった私の世界が確実に広がった!いつもありがとうございます✨
・Facebook依存率
・頭が緑になった(お約束)
自分から進んで話しかけられるようになった。明るくなった。
・寂しくなくなった!…と思う←
・加藤君のリア充感
・君と出会えた事やで。加藤君
超魔術が使えるようになった。
・優しくなれた気がする
・友達が増えました!😁
・行動してみよ!と思うようになりました◎
・(YouTubeの)チャンネル登録者数が増えた。
・東京に行く機会が増えた😆
・人間が少し好きになった。
・初めて子供を預けて一人で関西に行った!(行く決断ができたことが、めちゃ変化)
・もう諦めていた世界をもう一度見ることが出来ました!
・全国各地に、SNS友達ができた✌️#面白くない僕でもSNSの書き込みで喜んでくれる人がいた#奇跡のぽんこつ
人と話すのが好きになった!
・会いたい人が居たら、こんなに行動派だったんだってコトです。
全国から職場に人が会いに来てくれるようになりましたー!
・好きなことをしていいんだって勇気を貰えた🍠
・若い頃に諦めた役者の夢、、、0年ぶりに演劇レッスンを受けれるようになった❤︎
・700キロ走れるようになった
・行動量。自分のままでいいんだと思えた
・転職しました!
・隣に住んでるインド人の彼女がフランス人になりました
・人脈の多様性と広さ!✨
・友達が増えた。あと頭緑になった。
・価値観が変わった事。自分も、大事にするようになった事。
・人間が苦手ではなくなりました。人見知りが少し治りました。
・楽しそうなことあったらやってみようってなった🎵つまりチャレンジ!プラン考え過ぎてやらない~まずチャレンジして失敗しても何でを考えるようになった❗まずやってみる🎵行動することの大切さ学びました❗
・出会えた人の数 移動距離 物の見方 入ってくる情報の質 行動量 ぱっと思いつくところがこの辺りです! まだまだありそうですが!
・閉鎖的なストレスコミュニティ(前職場)から脱出して、SNSを通じて多様な人に会えた事で、世界が好きになりました😊
・色んな面白い人との出会い、そして世界が広がった!行動力は確実に着いた!
偏見みたいなものがなくなった!!
・周りに愛おしい変人が増えた。
・姫路が好きになった!
・地元を飛び出して東京に住んでた
・飲む相手が増えた(´・ω・`)
・異業種の人たちとの垣根が ぐっとなくなった₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
・アメリカからわざわざ(笑)大阪に行く機会が増えたw大阪の息子、娘とその愉快な仲間たちに逢いに💕
受け止めてくれる人たちの優しさに感謝。一歩踏み出す勇気をもらえる。
・これまでとは異質のユニークな友達ができ、行動することの意味と大切さを知り、より行動的になったですかね🤔
・なんで生活出来てるのか分からない綱渡り人生に加速がついた。
・すてきなひとにあえたこと。
最愛の人と結ばれました!
・好きな人と嫌いな人が出来た💡
・イエス、ノーをはっきり言うようになった!
ベトナム行って仕事作ることになった!
・酒量が増えた。
・会いたいのに一度もあえてない人がたくさんいるという異常事態 それでも、結構会えましたけどね(•‿•)
・未だに入会前です🤣
・楽しい飲み友達がめちゃ増えた!
・メンバー方がされている事業や生き方に興味が持てるようになりました!Facebookを拝見するのが楽しいです!
・生き方そのものが変わりました(もちろん良い方に)
・自社の収益だけで無く、相手の立場になってビジネスを考えるようになった!そして何より加藤さんをはじめサロンメンバーの方と出会えた!!
・家がえらいことになった
・1mm人見知りが改善www飲み友達が増えた♪
【前】サラリーマン【後】飲食業 (๑>◡<๑)
・会社辞めて大阪になんのあても無く来てしまった。でもまだ生きてる(^-^)v
・大人になってからもどんどん友達ができています!サロンメンバーは好奇心旺盛な人が多いので、楽しい人に囲まれるようになりました。
・前 楽しい 後 もっと楽しい!
・視野がかなり広がりました!
・お金の勉強とエンタメを絡ませた人の興味の引き方。あとは自分自身のアウトプットするようになりました。
彼氏ができた。笑
・応援してくれる方がいるので、挑戦欲がいつも掻き立てられます!
・楽しめる場所が劇的に増えたこと みんなが優しくて受け入れてくれる場所が増えたこと あと勝手に天才万博in大阪(๑˃̵ᴗ˂̵) こんなイベントできるなんて思いもしなかったなぁ おまけ:家と仕事の往復だったダンナが大きく変化した!
・きっかけは加藤君が入ってたから入会したのですが、多くの方たちの様々な考え方、想いを生きたことばで知ることができたのが大きな変化ですね!
・「ただの主婦だし…」「介護もあるし…」って、無意識にセーブして生きてきたけど、セーブしなくていい!って学びました✨オモロい事にハングリーな主婦になりました✨
男女構わず、「好き💕」って言うようになった #熟考の末の結論
・愛が何かわかるようになった
・体重もフットワークも軽くなりました✨
・知り得ない 愛すべき楽しい大人達を知り学び、生きやすくなった。未来に灯りが見えた
・前:自分が勝つことにこだわった 後:周りを勝たせることにこだわるようになった

…いかがでしたでしょうか?
こんなにもたくさんの人に影響を与えているんだな、と改めて震え上がりました

僕が感じてる変化

僕(カトオ)はというと、こんなにもたくさんのコメントをくれる友だちがたくさん(全国に)出来たことが大きな変化だと感じています。
まさかまさか、大人になってからこんなにも「面白いことを一緒に出来る」友だちが増えるとは思ってもいませんでした。

少しベタな表現になってしまいますが「人と人とのつながり」は何事にも変えられないなと感じます。

あとは、仕事が変わったり、音楽イベントを主催したり、ゲストハウスみたいなものを作ったり、Tシャツを作って販売したりもしました。髪も緑になったし。。。

画像2

↑ハロウィンゴミ拾いin大阪道頓堀の様子

サロンメンバー同士の”つながり”

ところで ”オンラインサロン” といっても千差万別でして、一概に定義するのが難しいのですが、西野亮廣さんのオンラインサロンは主に「読み物」として機能しています。

ビジネス書の執筆やブログでも発信を続けている西野さんですが、オンラインサロンでは更に一歩も二歩も(百歩ぐらいかも)踏み込んだ発信をしてます。それをワクワクドキドキしながら「読む」のが『エンタメ研究所』です。

ワンピースを読んでいるのと同じ感じです。

もちろん読んでいるだけでも楽しいのですが、同じことを面白がっている他のメンバーと会って話してみたい飲み会したい、なんなら一緒に仕事したい、いやもう結婚したい、とか思ってるサロンメンバーなんかもいるわけです。だって同じ価値観の人と一緒に居るの楽しいもん。

なので、サロンメンバー同士がつながることも、個人的にはとても重要なオンラインサロンの機能だと思っています。

交流会や飲み会のイベントを不定期ですが開催してますので、興味ある方はお気軽にご参加ください(^^)

おわりに

今月(2019年11月)は22日(金)に大阪梅田で交流会を開催します。
西野さんご本人はいらっしゃいませんが、サロンメンバーと繋がりたーい!って人はぜひ!
イベントページ(Facebook)はこちらから↓

◆会場:宿借りカレー「マカリイ」
https://twitter.com/r10702
大阪府大阪市北区大淀中1丁目16−7 1F
https://goo.gl/maps/UNXfMvRqVPQtWMkB9
◆日時:2019/11/22(金)
 スタート 19:00 (18時から会場はオープンしてます)
 終了予定 21:00 
◆参加費:1,000円
 ※軽食(スナック、つまみ)を用意させて頂きます。
 ※ドリンクは会場にて購入をお願いします
 ※食べ物は持ち込み可。カレーも購入できます。 

『西野亮廣エンタメ研究所』へ入会はこちらから!↓

それではみなさん、良いサロンライフを。

この記事を書いた人:カトオ(加藤慎也)
オンラインサロン”西野亮廣エンタメ研究所”メンバー
サウナが好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?