見出し画像

心書Vol.0001〜遊ぶ〜play

2022年が幕を開けました。

仕切り直して、心書を綴っていこうと思います。

心に浮かんだこと、心に残ったこと、心に刺さったこと、心に引っかかったことを、アウトプットする場所。それがこのnote。

一年の計は元旦にあり、ということで、このタイミングのリスタートしたけれど、カッコつけて、整えてスタート切るときほど、長く続かないことを、ニンゲンを14700日ほどやってきて気づいたから、ゆるく始めてみようと思います。でも、100%自由でも続かないから、ゆる〜く縛りもいれながら。

さて。今日は元旦。

大層なことなんかひとつもしてない元旦だったけど、とにかく童心に返って、朝から晩まで子供たちと雪遊びをしました。

自分が小さいとき、ひとりでは完成させられなかったかまくらを、3人の息子たちと完成させることができました。

遊ひ心があるから続けられる。

遊び心を失って作業になってしまわないように。

そんな「継続の秘訣」が、そのまんま今年の大事なコンセプトのような気がしています。

知ってる人もはじめましての人も、本年もよろしくお願いします。

お互いに1年頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?