見出し画像

心書Vol.0018〜粘着する〜stick

今日は午前中に勉強会、昼からお客様との商談、夜はスカウトの候補者と面談と、充実した仕事ができました。

すべて、相手様のあってのこと。

ベタですが感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の学びでいちばん心に残ったのは、「(営業たるもの、与えられてるチャンスに)もっと粘着していいんちゃうか」というアドバイスです。

少しでもチャンスの芽があるなら、貼り付いて、粘着して、なにがなんでも離さへんぞ、という気概をもってやってたら、もっと展開が開けていくし、もっと応援してもらえるぞ、と激励いただきました。

自分のこのサラっとした感じが、どこからきて、なにを目的としているのか、よくよく見つめて、サラサラリーマンを脱却したいと思います。ヌメリーマンを目指すのか、ベタリーマンを目指すのか、そのへんのネーミングはよく考えようと思います。

今日はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?