見出し画像

[好きなこと.part03]はたらくこと

札幌も秋らしく穏やかな空気と急に風が強く冷え込む時と、結果的に晴れて温かい…ということで1つ1つが秋に向かってます(^^)

※今日のnoteは心のまとめを兼ねている為、長くなることが予想されます。。

私の今の生活の中心は、
❶学校でデザイン関係を学び、応用できるように
❷ゲストハウス、飲食店でのアルバイトを通してコミュニケーションや人との出会い、対面を楽しむこと
❸フットサル、ランニング、筋トレ、登山で自分を磨き、時に原点に戻ること、感動を忘れないこと
❹友達と遊び、経験や遊び心をつけること
❺美味しいもの、食べたいものを食べて、語って価値観を知る・磨くこと、そして何より愉しむこと
❻フットサルチームが出場する大会を観戦して、メンバーを応援し、自分も気持ちを共有すること
❼将来のことを自分なりに考えること
❽両親から教えられたことを適切にやること?😂

めちゃめちゃきっちり考えるとこんな感じ。
今日は特に❷アルバイトについてお話しします。

仕事をする上で大切にしてるのは、
・利用してくださるお客様の為
・周りの人のために尽くす

その為に思いが納得ができること、準備できることは少しずつでもやるって決めてます。それが私の第一信条。

でも、歯車がずれる時があります。
それは理不尽な対応、態度をされた時
スタッフ間のコミュニケーションでぎくしゃくしたとか…^_^、

そんな時、この人(私)に会えて良かったなって思って頂けるまで逆に尽くす、やり切るって決めてます。
自分の心が疲れ切らない程度に、が前提ですよ(^^)

それによってたまーに思いがけないことに遭遇することもあって、反省することも多々ありますが、いついつまでも前向きに、利用してくださるお客様がいる限り、その日に出会えた嬉しさを接客でお返しできるように頑張ります👏

私のバイト先はとても自慢ですよー!
飲食店の方は、10年続いてて常連さんもついてて、お店の電気がついてると安心感あるなあって思う。
いつまでも温かみあるお店として保っていたいし、これからも皆さんにとっての憩いの場であってほしいな

▼こちら
https://g.co/kgs/j7JiFk 
HIPPIES SAPPORO SUSUKINO

ゲストハウスの方は社内スタッフの方が1人1人自律してて一緒に働いてて誇らしい。いつも柔軟な考えで対応してくださるチーム力。
お客様もフランクな方々が多くてお迎え出来るのがとても嬉しいです😆
北海道へ来てくださった皆さんが当館からの観光、出発を楽しんでいただけますように

▼こちら
https://thestaysapporo.com/

どんなことがあっても第一信条をブラしたくないと思ったので心の整理として投稿させて頂きました🙌

さて、今日もこれから学校の授業!
いつも通りに行ってきま〜す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?