見出し画像

DQタクト 12章9話 超イオナズンを回避せよ!!!


こんにちは^^

今日はみんな

つまづいているんじゃないでしょうか?

12章9話の攻略方法を解説したいと思います!

画像1


まずアークデーモンの弱点は

デイン系とバギ系が有効です

同じくストーンマンも

弱点が同じなので

デイン、バギを中心に

パーティーを組むといいです


アークデーモンは5ターン経つと

超イオナズンを打ってきます

どれだけレベルを上げていてもこの通りw

画像2

平均7000ダメージw

瞬殺です笑

なのでなんとかこれを防がなくてはなりません


防ぐ方法はただ一つ

アークデーモンのHPを5ターン以内に

半分以下にする事です!

画像7


ただストーンマンが身代わりになったり

画像3

ベホイミスライムが回復させたりするので

こいつらがまた厄介w


まずベホイミスライムは無視で大丈夫です

気を取られているうちに

5ターンたってしまうので。


このクエストの鍵はストーンマンです!

ぶちかましなどの

身代わりを解く方法が

1番楽かなと思います!

画像4

ベスキングを持っている方はベスキング

持っていない方はデンデン竜で

身代わりを剥がしていきましょう^^

身代わりを剥がせば

そんなにレベルを上げなくても倒せます!


いやオレは火力で押し切る!

という男気あふれる方は

レベル上げがかなり必要になるかもですが

それでもいけます^^

画像6

画像5

最後まで行って2周目は

宝箱を取りたいですね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?