見出し画像

ダイ(ロモス)装備がやばい!

今回来たダイ(ロモス)装備がやばいです。
今回はダイの大冒険とのコラボレーション!
近日ダイノの大冒険は映画がやるとかやらないとか^^

それはさておき、今回はこの新装備を詳しくご紹介していきたいと思います!

まず今回の武器「パプニカのナイフ」
この武器の詳細がこちら

画像1


Lv.20で覚えるアバンストラッシュは400%無属性斬撃
この時点で普通に強いんですが、さらにその下
竜の紋章がやばいんです
一定のターン攻撃力と守備力を上げ、アバンストラッシュにデイン属性を付与する
これをすることでアバンストラッシュがデイン最強武器になりましたw

そしてこの一定のターンが5ターンほど
普通バイシオンとかすてみとかだと3ターンで終わってしまうので、この点もベリーグッドです♪

ちなみにデインの最強こころセットはこんな感じ

画像2


僕はなかなかこころを拾いに行けていなくて絶望的にSがありませんが、このこころが全部Sになったのが最強こころセットだと思います^^

この装備はバトマス。
そして、魔法戦士に霊獣のつえを持たせてフォースブレイクを狙い
さらに賢者などのスカラを入れれば、アバンスラッシュがより輝きます!

そしてここまでは世界樹のつるぎと同じくらいの火力。

なぜこの武器がやばいかはここからお話します

このアバン先生のこころAです

画像5

デイン属性+6% 

スキル斬撃+2%

アバン流刀殺法のダメージ+3%

Aの時点でこれだからこのこころは本気で逃せません!

こうなると今後、この武器が最強火力になる予感です!


僕も武器が出たので色々実験していきたいと思います♪

パーティーも攻める武器に合わせて組んでいくとさらにボス戦が楽しくなりますね!

画像4

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?