見出し画像

ドラゴンクエスト タクト 進め方に困った人のために!

こんばんは^^

今日はドラゴンクエストウォークじゃなくて
タクトについて書いていこうと思います^^
決してウォークを卒業したわけじゃないですよ笑

画像1

まずドラクエタクトを始めるときは
お決まりのリセマラですね^^

今は進化後の竜王がスカウトで獲得できるので
これはおすすめです^^

画像2


そして、進化前のりゅうおうも呪文火力がかなりあるので
こちらをひいてもいいです

画像3


キラーマシンは物理オンリーなので
2体出して凸をして移動距離+1しないと
力を発揮しにくいかと思います

画像4


進め方ですが、最初は
今解放されているストーリーを15章の最後までクリアさせましょう!

画像6


そのためにレベルアップをさせて
上限レベルに達したら
ランクアップもさせていきましょう!

画像5

ストーリーを進めながらレベルアップ
→上限レベルに達したらランクアップで上限突破
→スキルレベルアップも同時にしていく


画像7

スタミナがなくなったらバトルロードをやりましょう!
これは戦えるモンスターに縛りがあるクエストです
それぞれのロードの6個目のクエストクリアで
強い武器がゲットできます
この強い武器も装備させてストーリーを勝ち進めましょう!

ストーリーを15章の最後までクリアすると
装備クエストのところに
属性装備クエストが追加されます
この属性装備がさらに強い武器なんです!
ストーリーを最後までクリアした人のみの特権です^^

画像8

なので、もう少しで15章の最後クリアできるのに!
っていう人はジェムで復活させながら
まずはストーリーを最後までクリアさせましょう!

限界のその先を見にいきましょう笑

デイリークエストは毎日やってください^^

イベントクエストも忘れずに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?