見出し画像

BGM決めでお困りの方へ〜結婚式〜

何曲決めなきゃ行けないの?
夫婦で音楽の趣味が合わないんだよな〜
私達は
妻:洋楽LOVE(マルーン5とかでオシャレに♪)
夫:邦楽LOVE(かりゆしで渋く良く感動的に)
20曲以上のBGMを決定するのは色々面倒でした。
最後にはお互い超納得で決まりましたけどね。
結婚式準備で実際にうまくいったことを共有します。

ブレーンストーミング的BGM決定法

大きなホワイトボード的なものを作る。
(付箋が貼れればなんでも良いけど、どうせならインスタ 映えを狙う。家は段ボールに紙を貼ったりして作成)

BGMが必要なシチュエーションを記入
受付
チャペル
フラワーシャワー
ブーケトス
入場
退場 etc..... 
20場面程ありました。

シチュエーション毎に新郎新婦の色分けした付箋に曲名を書いてを貼りまくる!
とにかく貼ろう!

部屋の目に付く所にずっと掲示!

この後はほっとくと何故か決まります。
在宅期間、外にも出れないので自然と取捨選択を二人ですんなりできました。
CMを見て、「いいな」と思った曲があればまた貼ったり、場所を変えたり。

そんなこんなをしていると

「二人で決めたBGM」感が良い
あと、相手の趣味趣向が良くわかる

この期間に是非お試しあれぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?