見出し画像

【3/15】金鯱賞&フィリーズレビュー

さて馬券成績は散々なわけですが、予想は悪くない(はず)
ファルコンSでは想定通りヴェスターヴァルトが馬券に絡みました。
見て頂いた方の予想に一味スパイスになれば☺️

金鯱賞(GⅡ)

土曜日の芝レースではディープ産駒全滅レースもありました。
雨は降らないようですが気温高くなく馬場は程よく重たい想定。

狙い馬

◎サートゥルナーリア
左回りがダメかも…と言われていますね。僕は「左回り」ではなく「東京競馬場」が苦手だと思っています。厳密に言うと「コース」ではなく「造り」でしょうか。レースへ向かう環境が合わないのではないかと想像しています。よって1走目の今回は走れるでしょう。当然勝ち負け必須。

以下相手候補です。

ラストドラフト
レース間隔は程よく空いていますが在厩調整のようです。
おそらくこれが4走目。以前は1〜2走目が良さげでしたが
秋冬にかけて2〜3走目で好走、環境に慣れたのかもです。
今回のメンバーなら大丈夫と見て。勝ち負けより3着以内。

サトノガーネット
重たいのOKディープ。過去には函館で勝ちがあるくらいです。
短縮は良いと思います。馬場が良くなればもっといい。

ロードマイウェイ
負けるまで(今回負けるだろうけど)抑えます。
1走目はOK、あって2〜3着。

買い方はオッズ次第ですが3連複が3連単。
もしくは相手絞って馬連1点とか。

フィリーズレビュー(GⅡ)

土曜のレースを見る限り内前が良さそう。
3場ではいちばん馬場良さそうです。
大外は間に合わないので内を捌ける差し馬ですね。
…正直そこまで買いたい馬がいないんですよね(笑)

狙い馬

◎アヌラーダプラ
復帰で主戦(おそらく)が戻ってきましたね。
前走は過剰人気で負けるべくして負けたと思っています。
重賞の流れを経験して今回はそれなりに走れる。
相変わらず1走目なのも。

以下に相手候補を。

カリオストロ
前走1枠1番好タイムでブッちぎりました。
今回も同じ条件、阪神得意、しかも先行上手い騎手。
揉まれる可能性も加味して人気見て相手まで。
たぶんケープコッドが競るでしょうけど…こっちかな。
(厩舎成績的に落とせる想定)

メルテッドハニー
連続輸送が気になりますが、前走見る限り距離伸びて良い。
直線内よりの中央を抜けてくれば馬券圏内ありそう。

ヤマカツマーメイド
血統馬ですね。兄弟が活躍(ヤマカツエース・ヤマカツグレース)してます。
走れるバックボーンがあるので好勝負しそうです。
1400も合っていると思いますし。デビュー以来の1走目が心配。
(使っていった方が良い)

場合によって選択肢に加えるかもの馬たち
フェアレストアイル → 2走目は走れる。
ソーユーフォリア → 関西イマイチだが1走目走れる。

買い方は…現時点では何とも言い難いですが、
◎と相手のどれかと2頭軸フォーメーションの馬連かワイド。
直前の気配次第。

簡単ですが参考になれば幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?