コンパスもうやってらんねえ

はいどーもカトジュンです。今回も中々ネガティブな内容です、しゃーないね、最近のコンパスのいいニュースステージメーカーやっとできましたよって報告以外無いからね。

それはそれとして本題に入りますが前にノートでは無くTwitterや自分の経営してるサバの方で言いましたが固定はもうほぼやらないと言いました。が、それに引き続きソロプレイももう恐らくほとんどやらないということをお知らせします。まぁそもそも固定しないって前回の時点で行ってるんでみんなに影響が出るものと言えばコンパス関連の動画やクソコラをあげなくなる程度でしょうか、カスタムとかほかの件に関してはこれから述べていきます。

・完全に辞める訳では無い
最初に言うと別にアンストする!という訳ではないです。単にやる気ないんで動画とかクソコラはやりませんというだけです。まあ後からライザコラボとか控えてるしね。個人的には楽しみです。なのでキャラが引けるようにBMはある程度貯めたいので一応ログインや気が向いたら3勝ミッションをやる位の事はするかなーと。いわゆる隠居と言う状態ですね。また俺のnote見てくれてるってことは大体カトジサバとかに来てくれてる人だと思うんですが、おそらくカスタムの開催は俺からはほとんどしません。カトジサバにも何人か本物の猿がいるんでそれの対処がめんどいっていうほかの理由もあります。誰のことかは言わないので自覚がある人は頑張って治してくれると助かります。(大丈夫そこの突撃しまくってるらいむの事じゃないよ)また他のギルドやサバのカスタムに関しては気分が乗ったらいきます。ギルマス虐めたり弟子に知識を教えるのはとてもやりがいがあるし楽しいからね。ただ多分明らかに今までより参加頻度が落ちるかなとは思います。

・なんでそもそもやる気ないん?
固定やらない!ってカトジサバで公言したものの後から何人かから固定の募集がかかってきててめえら俺の文ちゃんと読んだか?って毎回言ってますが、なんだかんだ誘ってくれるのは嬉しいです。ただ最近のコンパスいかんせんゴミすぎて…みんなと固定する楽しみよりも固定で来る相手の編成にイライラする方が勝っているというのがあります。まぁ空掛け編成、吸収編成、スプタン編成、厨ポケ編成などなど…似たようなキャラしかいなくてほんとに面白みがありません。固定になると相手の人たちが自分が使いたいキャラや好きなキャラではなく強いキャラばかり持ってきてる感じが凄くて正直やっててイライラするだけです。まぁこれはあくまで個人的な主観なんですけどね。ここはほんとに人それぞれだと思います。これが理由で固定のお誘いは断ることにしました。誘ってくれた人達はありがとね。

・今回隠居するに至った原因
固定しなくなった原因が「コンパス自体の傾向」とゲームの枢軸部分でゲームに飽きてきてるのにこれ以上やらなくなる理由があるんかいと思う人もいますがまああります。うん、Twitterです。…この一言で察した人もいるんじゃないんでしょうか。いやほんとにTwitterでやらかしてる人達バカすぎるんだもん。さっきつぶやきましたがほんとに猿しかいないんですよね。もう少し考えて発言や行動出来ないの?って毎回思います。多少のミスはみんなあるしそれはしゃーないんだけどどう見てもお前何も考えずにただただ感情だけで動いてただろって言動が多すぎるんじゃ。しかも内容がほんとに大体どーでもいいというかなんというか、え、それお前がわざわざ関わりに来なければ良かった話じゃね?って結論になってるのが8割。俺前に軽く炎上したけど原因燃やして来たヤツらが日本語全くもって読めてなかっただけだったんですよね。ただ爆罠という単語に過剰反応しただけ。ほんまにあれはしょーもなかった。あれに関してはたしかに全体で言ってしまった俺にも悪いところはあったけどそれ以上に怒槌のやつら文章最後まで読んで無さすぎ。ちなみにまともな指摘してた人もいたんですけどね、その人は炎上する意図はなくたださらっと呟いてただけで周りもそこまであーだこーだ言ってた訳ではないんで別に炎上の原因ではないです。なんかヒトかサルかの違いを感じるよね。
まぁそれはともかくとしてそれなら燃えてる人や燃やしてる人をブロックとかしていけばいいんじゃないの?と思う人もいるかもですが無理です。限界があります。どこでもかしこでも燃えてるんで。1寸先は炎よほんまに。だからブロックしてもしても無駄なんですよね。もうこんな悲惨ならそもそもコンパス関連の事しなきゃいいじゃん。って結論になるんすよ。別にゲーム自体もそこまでやる気ある訳じゃないですし。

・結論
そんな訳でコンパス自体もゴミな流れ出来てるし
Twitter民もうっせえから隠居するわ!以上!閉廷!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?