カトジュンというものについて

最近僕の周りの人達の行動に不満を感じるようになってきたのでここらで一旦俺がされて嫌なこと平気なこと、そもそもの人との関わる際の俺のやり方というのを説明させていただきます。

そもそもなぜこんなこと書いてるのかについてだけどもうここは簡単。なんでもかんでも俺に頼りすぎ。自意識過剰ではなく今24時間暇で休めるニートという状況で人間関係に疲れを感じてるって普通じゃない。暇なら来いよとか、心の拠り所にさせてとかコレコレこういうトラブルあったから解決たのむとか言われるけどうるせえええ!俺はお前らの彼女でも彼氏でも親でも万事屋でもねーーーんだよおおおお!!!!問題はできるだけ自分で解決しろ!!それ出来なきゃ人としてもダメになる!立場的に俺を使わざるを得ないという時にだけ俺に言え!!後そこのかまちょ!!俺は逆に1人でいたいの!後でクドクド説明するから最後まで見てなさい!心の拠り所ぉ!?俺なんて21歳拳で抵抗してるだけのニート!社会経験もセラピストとしての経験も何もありゃしない!心の疲れがあるなら専門の所に行きなさい!!!
まず前提として
俺は一人でいたいタイプの人間です。元々1人で細々とやってるのが好きでしたが、死神に入ってからというものの色々あって今年の4月には完全にこの考え方になりました。ただこの通りみんなと話してたりしてます。それはゲームをやる時は複数人で遊んだ方が楽しいから。いくら1人が好きでも1人でCPUと延々と戦うよりも身内とうわ〜って叫びながら一緒に遊ぶ方が楽しい。これはみんなもそう思うはず。だから誰かと話したい時はたまにあるけどそんな延々とみんなと話したいって訳じゃないんです。そのため俺の「みんなと話したい時間」には制限時間があります。なので雑談とかで俺の方が先に落ちることがあるのはそれが理由の時もあります。普通に飯落ちとか眠気がとかはあるけどね。

じゃなんで鯖作ったりして人と遊んでんの?
ここまで言ったら別にYouTuberやミラティブ配信者の生配信にお邪魔するだけの生き方で良くない?と思った人もいるとは思うけど、ここ少し複雑な事情が。確かに俺は人との心の対話はそこまで求めてません。しかし俺は人とのゲームでの対話というのが好きなんです。最近俺とよく遊んでる人なら言ってる意味がわかると思います。キルスプを教える時はかなり楽しいし、ガンダムのタイマンもいつも白熱してます。脳汁出まくり。最近はポケモンもみんな育成一旦落ち着きそうだし対戦するのがとても楽しみ。これはどっかの見ず知らずの人の配信に潜ってお邪魔するだけじゃあまあ出来ません。これが俺のネットでの1番の生きがいなんで鯖作ったり入ったりしてるんですよね。

ここも理解して欲しい
ゲームでの対話が好きなのでそれに関して誰かしらが評価してくれるととても嬉しいんです。例えばキルスプ上手だの、ガンダム初心者の割には上手いだのスマブラいい勝負してるだの。こういうのはとても嬉しいです。またこれらに続いて固定の誘いやタイマンの誘いも大好きです。基本的に喜んでいきます。
しかし先程言いましたが俺は心の対話は求めていません。暇だからお話したいとかそれは俺は求めてない。あと固定の誘いに関してですけど俺にとって嬉しいパターンと嬉しくないパターンがあります。
カトジュンさん、今時間空いてるなら固定しない?
キルスプについて教えてください!
カトジュンさんキルスプタイマンしたーい!
→こういってくれると嬉しいね、大体行きます
しかし1部暇だからってこんなこという輩いるんですよねー
おいお前暇だろ来いよ
→は???????
おいカトジュン固定しようぜ(午前5時)
→何言ってんだお前???

内容は同じです。時間があるなら一緒にゲームやろうよと言ってることに変わりはありませんが、言い方や誘ってる時間に色々差があります。確かに俺は今ニートの身です。基本暇ということに変わりはありません。ですが心の問題があります。固定誘うこと自体は構わないけどもう少し丁寧に誘ってくれ。悪い例のやつらよく見たらどっかの遊戯王の第1話で主人公が発したセリフみたいだな。もうお前らデュエマじゃなくて遊戯王やれよ
まとめ
俺は人との心の対話というものは好きじゃありません。誰かと日常的な話をするのなんてすぐ限界がきます。しかし俺はゲームを通して人と話すことは好きです。理解するのが難しい人はもう難しいことは考えずに良かったら俺と一緒にゲームしよう。分かってるくれるならそいつも一緒にゲーム楽しもう。
あとこれ自分の口からは言いたくないんだけどたまに人生相談なり恋愛相談なりに乗ってますがあれはゲームでの対話を通してその人を多少なりとも特別扱いしてるから少し無茶して聞いてるって感じなんです。そんな何度も聞いてたい訳でも頼られたい訳でもないんです。特別扱いしてるから、1人では対処が難しそうだから、立場的に俺を必要としてるからみたいなほんとに特別な状況のみにしか動いてません。そこを理解してくれると助かります。
…以上!!そこんところ頼むわ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?