見出し画像

天国でも、音楽と生きて

曇天の日だった。
人生で何番目かに入るほど最悪な日だった。


ねねこから、
22日に、まるでお別れみたいなLINEが来て
早すぎるよ、なんて言いながら私もこれまでのお礼を伝えた。
そこからSNSの更新が途絶えて
私は「大丈夫?」なんて聞けなくて
何回もLINEの送信画面を開いたり閉じたりして
ある日ある種の「勇気」を出して
「6日はねねこ来る?心配してる」
とだけ送った。

すぐに着信が鳴って、
ああよかった、電話できる状態なんだ!って思って出てみたら
ねねこの親族からの訃報だった。

「彼女ね、今朝亡くなったんです」

電話を切った瞬間に、当たり前みたいに涙が止まらなくなって

なんでこんなに早くで‥
残酷すぎるよね。

---

ねねこはお葬式もしなくていいとか
死んだあと悲しく語らないでとか言ってたけど
私忘れん坊だからひとつも忘れない為にやっぱり少しだけ書かせてね。

ねねこと出会ったのは、もう覚えてないくらい昔
ねねこはアイドルカフェで働いてるくせに、
mixiのアイコンが煙草吸ってる写真だったことだけ鮮明に覚えてる笑
そのアイドルカフェも、総選挙で1位取ったしもうやる事ないって辞めちゃうし笑
その後アイドルのマネージャーになって
加藤しょこらだった私をたくさん大事なライブに呼んでくれたね。

プライベートでも沢山遊びに行って
お互いの話はなんでもしたね。

去年の5月に、一緒にそんなに好きでもないマカロニえんぴつのワンマン行って笑
次の日から一緒に東京に行ったね。
ピューロランドに行きたいって理由だったのに
新幹線の中で開演時間調べたら閉館日で笑
代わりに大雨の新大久保で遊んだね。楽しかったけど!
今となってはピューロランド一緒に行けなくて、すごく心残りだよ。

帰って1週間も経たないうちに、ねねこは倒れて
CT撮ったら心臓のところに影があるって言われたって連絡が来て。
その時は、最悪の展開なんて夢のまた夢だと思ってた。
心臓の癌って、なんだ。
そんなこと本当に起こり得るの?
だって、ねねこまだ35歳だった。

それでも、
ねねこは頑張ってた
抗がん剤治療も、しんどいながらにYouTubeしたり、イベント打ったり、カフェ出たり、スタッフしたり
私ならどうしたかな。いつも考えては、途中で辞めてしまった。
だってやっぱり、あまりにも早い。

ありがたかったのは
全然受け入れきれない私だったけど
ねねこは私にたくさん機会を与えてくれた。

私の周りの人達はみんないい人たちばっかりで
悪口も吐き出すところがなかったけど
ねねことはずっと悪口言い合ってたね笑
あまりにモテたし、嘘も上手くついたし
ねねこはあまりにも賢いし、器用じゃないから
敵も作ったかもしれないね。
そんな部分だけ聞いて、神様は悪い子って勘違いして
こんな運命にしたんだとしたら
神様なんも見てないね。

ねねこはいつもありのままで受け入れてくれるから、ついみんななんでも話しちゃうんだよね。
私が愚痴ったり悩みを相談したとき、
一度もしょこらが悪いとは言わなかった。
だから私はなんでも話してしまっていたんだと思う。
変なやつだけどみんながなぜかほっとけない
頼られたら必ず助けちゃう
誰よりも情があつい人だった。

今これが届いてる多くの人が
ねねこの一言に救われた事があるんじゃないかって思うの。

死んだら何もなくなるって思ってるけど
天国とか地獄とかいうものがあるなら
絶対ねねこは天国にいけるよ。

最後の主催のタイムテーブル出した後でいっちゃうなんて、ねねこらしいね。
天国でも顔が可愛い最強イベンターやって
いつか私がいくときには
親友特権でどでかいフェスのメインステージで歌わせてな!!

たくさんありがとう。
右耳のピアス、ライブハウスでねねこに開けてもらえてよかった。

さいごはちゃんと顔見てお別れさせてもらえたのに
まだこの世界に、ねねこがいないなんて不思議な気持ちで
霊とかなんとか全然信じてないけど、やっぱり私達のことまだ見守ってくれてると思うんだ。

とりあえずは、さようならだね。

またいつか。

ずっとずっと忘れないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?