見出し画像

自分の酒癖と向き合いたい


皆さんこんばんは


趣味:お酒を飲むこと
特技:お酒に飲まれること

かとあや先生です。


第2回目は、お酒での失敗について執筆しようと思います。

また長くなるかもしれませんが、期待せず暇な時にでも読んでくれたら嬉しいです。




かとあや先生といえば''お酒''というイメージが強いのではないでしょうか。

「かとあやってお酒強そう〜笑」と一緒に飲んだことのない方に100発100中で言われますが私は決して強くありません。


それに加えて酒癖が非常に悪いです。


悪いといっても誰かに喧嘩を売ったり暴れたりするようなタイプではなく、ただただ自分の名誉を傷付け、自分の首を絞めるタイプの悪さです。



まず極限まで酔っ払うと化粧を落とし、コンタクトを外して眼鏡を装着します。




この姿になったらかとあや先生は完全に出来上がっていると認識していいでしょう。



酔い潰れて帰った記憶すらない日も化粧はしっかり落としてから寝ています。


本能なのです。



酔っ払うと色々な人に絡みます。

友達に変なメッセージを送ってしまったりするのは勿論、ちょっと仲良くなるとすぐLINEやInstagramを交換してしまいます。

酒の場で仲良くなった人とシラフで会うのってめっちゃ気まずいよね。




そして私の1番ダメなところ

酔っ払うとInstagramのライブ配信やストーリーをめちゃくちゃ更新してしまうところ。


自分で自分の醜態を晒しているのです。
下品、愚か、人権なし。


起きてそのストーリーを見て、3日は激しく落ち込みます。


どんな内容のストーリーかというと、めちゃくちゃ可愛こぶってるかオラついてるかはしゃいでる自分を映しています。(引くほどキモい)




酔っ払って記憶がなくなるって都合よくできてるなあと思うんですよね。


だって酔っ払ってやらかしてる時の記憶なんていらなくないですか?だから記憶なんてなくていいんですよ。

なのにストーリーに載せてしまっているがために、起きて見返して思い出して死にたくなるんです。


これだけは本当に本当に治したいんですけど酔っ払ってる時はもうどうしようもできない。


酔っ払ってInstagramを更新しないように自己紹介文のところを自分に向けて、

「泥酔してる自分へ
今すぐインスタを閉じろ❗️」

と、書いていた時すらあります。
それくらい酷いのです。


何度も反省して何度も治すと心に誓いました。
それなのに昨日も同じ過ちを繰り返してしまいました。人間は愚かな生き物です。



潰れると突然ヨガを始めます。

自慢げに「出産のポーズ!」などと叫びながらヨガをしていたこともあったりなかったり。


その時の写真がこちらです。


強めのモザイクで処理しましたが雰囲気から酷いのは伝わってきますね。





潰れるとゴロゴロする癖もあります。

参考資料はこちらです。




突然、某D氏が送ってきました。



ゴロゴロ、と言っても地べたに寝転んでしまったことは21年間で2回しかありません。

基本はソファや綺麗なところでゴロゴロしてます。



モザイクをかけても載せられないような写真ばかりで、本当は特別にお見せしたいところですがいつか私が有名になった時にその写真が流出したら困るので載せるのはやめておきます。(もう遅い)




私は酔っ払っても一切顔に出ないです。
そして後から酔いが回るタイプなのでグビグビ飲んで数時間後に気付いたら潰れてるタイプです。




ここで自分でも引いたエピソードをひとつ紹介します。


元彼とホテルに泊まっていた時、部屋でチャミスルを飲んでいたんですよ。
クライナーも飲んだりして結構な量を2人で飲んでいて元彼は結構ベロベロだったのですが私は全然酔っ払わなくて、ですが時間も時間だったので寝たんです。



朝の4時頃、目が覚めたら
ホテルのガウン1枚で廊下を駆けずり回っていたんです。1人で。


どういう状況か考える間もなく激しい尿意に襲われているのに気が付き、無意識に私の足はロビーのトイレに向かっていました。


エレベーターに乗り、鏡を見るとボタンの隙間から自分が上下とも下着を履いていないことに気が付きました。



とりあえず用を足し、足元を見たら裸足。
携帯も部屋の鍵もない。そしてめちゃくちゃ酔っ払っている。


奇跡的に部屋番号は覚えていたので部屋に戻り、チャイムがあるにも関わらず酔っ払っていた私は借金取りの勢いで扉をドンドン叩いて開けてと懇願するも、酔い潰れて寝ている元彼はそんなことで起きるはずもなく、私はフロントの方にとんでもない格好でこのとんでもない状況を説明し鍵を貰うことができました。


この光景、側から見たらそういうプレイをしていると思われたのでは、、。


トイレに行くために起き、漏れそうなのになぜか部屋のトイレではなくかなり距離のある1階のトイレまで走って向かうという奇行に及んだわけです。相当酔っ払っていたんですね。



目が覚めたら1人でホテルの廊下猛ダッシュしてんだもん、ノーパンノーブラ裸足で。




いまだにあの時の自分の心情がわかりません。

流石の私でも本当に引きました。
てか当時の彼氏すげぇな、こんな彼女絶対に嫌だ。



ですが精神的ダメージがあるのはこういうエピソードよりSNSに自分の醜態を載せてしまった時なんですよね。

なんでもかんでもSNSにあげるのは本当に良くない。

自分で自分の首を絞めている。
自分はダメな人間だと大声で言っているようなものです。

一度載せたものは完全には消せないのに。




これは何かに憑依されているかとあや先生です。




私の酔っ払っている動画を「親しい友達でなら載せていい?」と聞いてくるお友達にこの場を借りて言いたい。

あなたとは親しい友達でも、私とは親しい友達でもなんでもないので結局全体公開されてるのとなんら変わりませんよ、と。



こういう事があるたびもう飲みすぎない、と思うんですけど気が付いたら飲みすぎてまた同じことを繰り返しているんですよね。飲みすぎた自覚がないんです、病気かな?


前までは潰れたら「もうお酒飲まない」と思ってたのですが、最近は「飲んでもやらかさない」に変わりました。飲むことはやめられないんですね。


でも1人でお酒を飲むほどお酒が好きなわけではありません。ただ、みんなでワイワイしてるあの雰囲気が好きなだけです。

テキーラを美味しいと感じたことは1度もありませんし、レモンサワーよりコーラの方が100倍美味しいと思っています。




昨日は始発の時間、駅のホームを家だと勘違いしてしまいゴロゴロしてアナウンスで注意されました。


またこういうことを書いて自分の首を絞めている。それなのにこういった記事を書いてしまう。
実はおいしいと思っているんですかね、思考がお笑い芸人、爪痕チャンス。




ですがこれで私の事を叩くのはお門違いです。
なぜなら私が1番迷惑をかけているのは私自身だからです。

だから叩くのはやめてください。


(怖いだけ)





でも結局楽しいから飲んじゃうんだよね、若いって凄い。



今ツイッターを見てたらめちゃくちゃタイムリーなツイートを発見しました。






それじゃあ今日はこのへんで。


ばいばーい
読んでくれてありがとうございます!




p.s.前回のnote色々な方が面白かったと褒めてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございますーー(><)!!
note登録してなくてもいいね押せるので押してくれたら嬉しいです🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?