見出し画像

かとあや(だいこん)先生とは一体何者なのか


みなさん初めまして。
オタクにも優しいギャルこと、かとあやです。
note初心者なのでお手柔らかに。


最近よく耳にする「かとあや先生」「だいこん先生」とは一体なんなのか?
ここで詳しく説明していきます!


かとあやとは、
小嶋陽菜さんを''こじはる''と呼ぶように本名を省略しているあだ名です。
名付け親は父です。

なぜ、''先生''なのか。
その前にまずだいこん先生の説明から。


私はおでんくんというキャラクターの大ファンです。


こいつですね。かわいい。

tiktokを始める時に本名で登録したくなくて''おでんくん''と登録したところ似たような名前が沢山いたのでおでんくんのキャラで2番目に好きなだいこん先生を選んだ、という軽率な理由です。

そしてtiktokがバズってだいこん先生という名前が定着していきました。


その流れから''先生''を抽出し、かとあや先生にしたというわけです。


長くなりましたが、次からは私の基本情報です。

大学生/女性/無職
1999年7月22日 B型
日本と韓国のハーフ
170cm お酒を飲むことが大好き




可愛いですね。



自撮りの腕を上げすぎて現実で自分の首を絞めている女です。

ここ最近tiktokで「菜々緒に似てる!」と沢山のいいねを頂きました。ありがとうございます。


最初にバズった動画はこちらです。





友達のストーリーを保存して自分で載せたらバズりました。自分で載せるあたり、承認欲求強めですね。



その時の証明写真がこちらです。



比較したらわかるように
上からユーライクで撮っています。
それをあたかも無加工です、という風に載せています。

女あるある。


Instagramには無加工の証明写真を投稿しているので是非チェックしてみてください。


そしてつい最近、酔っ払って載せた動画がバズっていました。

それがこちらです。




「太った菜々緒」というコメントが沢山きました。


この野郎ぶん殴るぞ💢と思いましたが、
「太った菜々緒」があまりにもピッタリすぎて何も言い返せなかったのが本音です。


その後も調子良くバズっていき1週間で
1万人近くフォロワーが増えました。ありがとうございます。(どやポイント)


そして私が一番大好きなSNS、ツイッターですね。

ツイッターって英語よりカタカナの方が可愛くないですか?

Instagramよりツイッターが面白い人の方が私は好きです。
ツイッターでは捻くれた考え、悪口、こんな奴は嫌だ、というようなとてもキラキラしてるとは言えないような呟きばかりしています。


そしてある日このツイートがバズりました。




フォロワーも増えました。


ですがなんということでしょう。


4年前のかとあや先生、男の帽子を奪ってプリクラを撮っているではありませんか。


証拠となるプリクラがこちらです。




本邦初公開です。


今更わたしもやってましたなんて言えません。
ここだけの秘密ということでお願いします。



話は戻り、やっぱりツイッターは楽しいな、私の居場所はツイッターなんだ と思っていました。

でも私は気付いてしまいました。


ツイッターのフォロワーが多いより、
Instagramのフォロワーが多い方がなんかイケてる。


ツイッターでバズってる方々は凄いんです。
文章だけで何万人の心を動かせる、笑わせられる、共感させられる。

Instagramは圧倒的に外見史上主義。
可愛い奴が正義。
インスタ映えしてる奴大体パパいる。(byラファエル)


そうです、ツイッターは中身
Instagramは外見

やっぱり人間、可愛いやカッコいいとちやほやされたい。私だってそうです。承認欲求や自己顕示欲の塊です。

私はSNSでInstagramだけ手を抜いていました。ずっと仲良い人限定の鍵アカウントにだけ生息していたのです。

先ほど述べたように、Instagramのフォロワーが多い奴はイケてる。マウントが取れる。
そう思った私は現在Instagramを頑張っているところです。
目指せフォロワー1万人!(現在1749人)



ん?


私は自分のSNSを紹介する為に
このnoteを書いているのか?



では学生時代のお話を。


学生時代の私は万年帰宅部で、高校も中退しています。(通信科に転校して現在大学生)

高校は千葉県内では有名なギャル校に通っていました。

当時の写真がこちらです。




制服が可愛くて、スカートはほぼ全員が切っていてセーターはオーバーサイズでスカートがギリギリ見えるくらいに着るのが主流でした。


そして高校2年の文化祭、私はどうしても明るい髪色で参加したかったのです。
理由は可愛いから。


当たり前に頭髪検査に引っかかり、私はすぐに帰って染め直してこいと怒られました。


それでも諦めなかった私はカツラを被って登校しました。


その時の写真がこちらです。




馴染んでませんか?


先生達には「かとあや真っ黒にしてきて偉いじゃん!!」と褒められました。
バレなかったのです。

ちなみに高校では友達はもちろん、先生にもかとあやと呼ばれていました。


真夏でバカ暑いなかカツラを被って汗かきながらチャリ漕いで通学してました。17歳の自分すげぇ。

体育もこれです。バレなかったの奇跡。


ちなみに2週間これで学校生活を送っていました。
2週間カツラを洗っていなかったので多分めっちゃ臭かったです。みんなごめん。



そして文化祭当日!
今まで真っ黒だったのにいきなり明るい色で
現れるわたし。先生困惑。呼び出し。


なんとか粘って突っ張って文化祭を楽しく過ごすことができました。先生優しすぎ。



その時の写真がこちら。




結構ちゃんと明るくね?笑


エクステもつけてたから、それをまとめて縛ってカツラ被ってたうち凄すぎる。真夏に。


高校の時ってさみんな髪の毛真っ黒だから、
髪色汚くてもなんか明るい髪って可愛く感じたしそれで学校行ったら可愛いとか思ってた。高校生らしいな。


ってうちはまたなんの話をしてるんだ?



終わり方がわからなくなってしまった。
とりあえずこれで終わろうかな。



あ、ちなみに。
なんでこんな楽しそうな高校を辞めたの?と思っている方、いると思います。


高校生活では毎日キラキラしてて楽しくて、絵に描いたような青春を送っていました。



ではなぜなのか?



それは私が壊滅的に頭が悪くて、
シンプルに単位が取れなかったからです。

つまり何かをやらかしたわけではなく
馬鹿すぎて進級できなかったというわけです。







無職の暇人だからまた色々書いていこうと思う!noteユーザー少ないけど読んでくれたら嬉しいです💕



ばいばーい!(唐突)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?