見出し画像

パトランプ準備を狙い打て! もっと!チバリヨ 有利区間やモードについて考察

2/27 「⑥更新内容を載せる項目」に内容を追記しました。
3/31 「②スルー天井狙いの落とし穴」内の「詳細版」に関わる部分について、⑥に補足及び追記しました。
3/31 『④「総括」具体的な狙い目について』内の「0スルー状態」について、⑥に補足及び追記しました。
9/11     設置台数の減少に伴い値下げ致しました。
10/20燃えチバ導入に伴い値下げいたしました。

お久しぶりです。Twitterが凍結されてからやっと復帰してのnoteとなります。

下目次。大まかな内容はこちらで把握できると思います。


はじめに


もっと!チバリヨについて、現状分かっている情報や個人的な実践データ、またデータサイトより読み取れることを元にした考察noteとなります。既に多くの狙い目や狙い方が出回っていますが、個人的に行っている狙い方や考察を記載しました。

こちらのnoteは、基本的なスペックや台の説明は省略しており、主にモードの特徴や有利区間の使われ方に関する考察を書いています。
また、内容が長文になってしまったため、簡潔版と詳細版で区切りをつけました。時間が無い方や手早く読み進めたい方、おおよその内容は把握できているという方は適宜読み飛ばせるような作りにしています。

目次にタイトルを載せているのでおおよその内容は把握できるかと思いますが、具体的には以下の内容となります。

・有利区間が切断されるポイントや引き継ぎを見抜くポイント
・スルー天井狙いで重要な話
・履歴読みの方法
・「スルー天井狙いにて2連濃厚となりやすいパターン」
・「スルー天井狙いにて強天国となりやすいパターン」
・スルーや履歴に応じたそれぞれの狙い目
・正しい狙い目やめ時について

スルー天井狙いをしてるのにスルー天井が想定してたタイミングで来ないことが多い方、スルー天井狙いで2連ばかりで勝てない方、有利区間が切断されたか引き継がれてるのかの見分けが分からない方には特にオススメしたい内容となります。

この台の「有利区間頭で頑張る」という仕様は前作と同じです。前作もそうでしたが、有利区間頭に関しては正直運ゲーで結果を出すには数打つしかありません。
しかし、今作にはスルー天井が追加されています。それが運ゲーではなく、連チャンしやすいパターンとよく見る2連で終わるパターンに分けられるため、知っているか知らないかで大きく差が出ます。○スルーを打ちまくれば良いって訳ではありません。


「有利区間後半の大連チャンを狙い打つ」

これがこの台で一番差が出るポイントとなります。


つまり、有利区間頭は運ゲー、有利区間後半は知識ゲー、その「知識」に焦点を当てた内容となっています。

noteの内容は随時更新予定です。基本的には、目次にある「⑥更新内容を載せる項目」に付け加えていくつもりです。また、内容は流出や転載及び口外厳禁でお願いします。
よろしくお願いします。


ここから先は

12,081字 / 17画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?