2024/7/21

やばい、めっちゃびっくりした。

zoom研修(?)が終わって、時計を見たら19:22だった。
(あれ?これもしかして、劇場版ヤマトの舞台挨拶見に行けるくない?19:45間に合うな?)
になり、とりあえず靴を履いて駅へ走り、電車内でチケットを取り、新宿三丁目駅のB5出口から小走りでピカデリーへ。
オンラインチケットを発券し、トイレに寄り出ると、ちょうど係員さんがシアターの入り口を閉めるところだった。着席し10秒後に登壇者が出てきた。

え?都内に住むのすごすぎん?今本当に家に感謝した。めっちゃ久々に現場行った。久々に伊東さん見てめっちゃ元気でた。コミティアやりましょう、頑張りましょう。

これは演劇のチラシです。8/30〜新宿にて。
8/30(金)〜9/1(日)まで6ステージです。

見てください。よろしくお願いします。
結城真央は私の友人です。ずっと演劇をしています。高校から今もずっと。

こんなことを言うのはなんですが、私のnoteを読む人はこういう劇は好きだと思います。
小劇場ってめっちゃチケット安いですよね。私もそう思います。必要なものは千円札3枚だけです。それとは反比例に、とてつもない熱量を小劇場演劇の人々は作品に注いでいて毎回驚かされます。
今までただ見ていましたが、最近は稽古などを見ています。大学で演劇コースに行ったのはなりゆきでしたが、今になってみて、なんか意外と、演劇だったら許せるのかも……という気持ちになります。私は、悪くない意味で劇の内容そのものに対するこだわりがありません。やりたい内容を彼ら・彼女らができれば良いのだと思います。なので、演劇をやりたい人を外から手伝えているのかもしれません。自分でもよくわかりませんが……
とにかく良い劇です。

コミティアの原稿も頑張ります。
こちらは8/18(日)です。なんとか頑張ります。
今日は9:00〜宅建の講習を受けていました。宅建試験は10/20(日)です。いや、これは皆さんに関係ないですね。あの、ただ私の勉強の進捗がやばいというだけの話。
12月は文学フリマがあります、1月からは仕事が繁忙期です。

とりあえず、
・8/18(日)コミティア(東京ビックサイト)
・8/31(金)〜9/2(日)上演、新宿眼科画廊

に来てください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?