2024/07/27

急にめっちゃ不安になってるんだが、意外とみんな喧嘩したことないのかな、になっている。
喧嘩って言っても殴り合いとか泣くとかじゃなくて、話し合いのヒートアップという意味なんだが……

え、めっちゃ不安。あーしの人生やばい?
普通に予備校で講師にクソミソ言われて(講評だから当たり前なんだけど)言い返したりしてたんだけど。でも後で普通にバッサリ切られたことに普通に凹むし泣きながらやり直すが。クソミソ言われて叩きのめされるのが学校だしと思っていた。
美大もクソやったけど、そもそもクソみたいな思いをするとこやとは思っていたから、今更驚きも恨みもないし。
みんな優しくない?なんでなん?そういう経験がない?私がパワハラを受けていただけか?準備しないで来たら怒られるし、喋るターンになっても分析できてない的外れなこと言ってたら突っ込まれるんだけど。社会人になったら当たり前にやることだが……

ええ?全然関係ないけど、しごでき上司は私のこと甘ちゃんやと思っててめっちゃいじわるなことしょっちゅう言ってた。でも高校生からパワハラやったから全然効かなくて。それにまたイライラしたのかいびられてたと思う。まあ適当に顔作って「大変申し訳ございません!」って営業マンのやり方できない私が悪いのだけど。だって悪いとは思ってるけど、言われる前に全部わかってもう反省して、どこに謝ってどうまとめて終わらせるか考えてる。言われる時にはもう、自分の中で終わっているから……

ええ?最悪すぎるな、自分の人間性が。もう、全ては目的のために手段があると思っているから、過程とか手段そのものを重視する人と合わなくて申し訳ない。本当営業の人とかそう。信頼関係とか人当たりの上で結果があるとされるから、それがない私のことがたぶん許せないんだと思う……誠に……申し訳ございません……あなたが責任者の場合はあなたに謝ります。あなたが同じ組織で迷惑をかけてしまう場合はあなたにも謝ります。大変申し訳ございません。そのどれでもない場合はあなたは他人ですと思ってしまう……ハァッ!人間性!人間性をどこかに置いてきている!一言多い!黙って謝ればいいんだよ!他人にもな!

根回しって大事なんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?