2024/7/8

12時過ぎに寝て6時過ぎには明るさで起きた。実質6時間しか寝ていないのだが、食事・入浴・寝る準備・寝る前のストレッチを全てしてから寝たので大分回復した。以前はそういうことをやらずに、体力と眠気の限界まで作業をしてそのまま寝ていたが、次の日に響くことを考えるとちゃんとした方が明らかに効率が良い。昼眠いことには変わりがないのだが、動けないほどではないのでなんとかはなっている。やばいと動けないので。

元々かなりヤバい生活を強いられていたのでほとんどのことはけっこうなんとかなっている。睡眠不足の帳尻の合わせ方や、絶対に眠くなってはいけない日の対処法、マッハでしなければいけない食事と、やや体調が悪い時の対処、夜中作業しなければならない時のご飯や飲み物、ある程度余裕がある中での食事など。またはメンタル。

結局ほとんどのことは帳尻合わせでしかないのだが、帳尻合わせする前に倒れては意味がないので、それをどれだけ引き延ばせるか(休息期間に入れるか)とかの話なのかもしれない。

昨日というか、ここ数日夜ずっと作業をしていて、ずっとエクセルとにらめっこをしては頭を使っていた。謝礼をもらわないと割に合わないので、あとで未払い分の別の謝礼と立替金と合わせて請求させていただく。普通に仕事レベルの行いをしてしまった。えらすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?