見出し画像

この一年で世界は大きく変わる

こんばんは

加藤 敦士です。


タイトル通りなんですけど

今年一年が勝負かなって思ってて

その理由がAIです。


最近、仕事柄AIの勉強をしているんですけど

正直やばいです。


もちろん副業としての活用もそうですが

会社員の方が一番やばいなって思っていて

特に「チャットGPT」しか知らない人とか

一番やばいです。


AIでできることってたくさんあるんですけど

大きく分けると


・文章生成

・画像生成

・動画生成

・Webページ生成


と、0→1の「生成」ができるようになっています。


特に動画生成などは

アメリカの大統領選挙まではフェイクニュースの原因になるので

大幅なリリースなどはしないようですが

現状だけでも結構やばいです。


最後にそれぞれのおすすめのサイトを記載しておくので

参考にしてみてください。


この生成ができることで

人の役割が大きく変わるなって思っていて

・AIコンサルタント

・AIマネージャー

という役職や仕事もできてきています。



AIコンサルタントは

AIについてコンサルする人で主に外部の方が関与して


AIマネージャーは

社内のAI部署を管理するものと思っていただければいいのですが


AIを活用できれば

今現状の役職や給与形態もかなり変わっていけるチャンスがあります。

現状、会社でAIを取り扱っている企業がどれだけあるかというと

大体20%と言われています。


ただ、この数字も懐疑的で

ちょっと触ったことある人だけも含まれていそうで

実際は10%もないと言われています。


そんな中でAIについて少しでも知っているだけで

優位性を持てるので

AIを勉強して損なことはないです。


どんなことも百聞は一見にならずです。

まずはどんなものがあるかみてみましょう。


【文章生成AI】

・チャットGPT

https://chat.openai.com/

専門的な知識やGPTsを利用した特化型のAIの作成が可能

画像作成もできる

  

・Claude3

https://www.anthropic.com/claude

無料でGPT4より優れています。

GPT4よりIQが高いという結果が出ています。

  

【写真生成AI】

・チャットGPT

 

・Midjourney

https://www.midjourney.com/home

Discordを利用して画像作成ができます。

ちょっと前までは無料でできましたが今は完全有料になります。

  

・Stable Diffusion

https://ja.stability.ai/stable-diffusion

AI美女などに活用されたりしています。

結構面倒なことが多いイメージ

  

【動画生成AI】

・Sora

https://openai.com/sora

少し前にニュースにもなっていたAIです。

かなりリアルなAIを作成できます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b3d9331de403e0f78e7ab3dc6f8a5c65f2ec8ae4

  

・HeyGen

https://www.heygen.com/

AIでアバターを生成して、動画を作成できる

少し前に私が作成した動画がこちら

https://youtube.com/shorts/Q3bQBQvFm7o?feature=share

  

【Webページ生成AI】

・create

https://www.create.xyz/

自分の作りたいWebページを入力していって

その通りに作成してくれる


  

解説など欲しい方は

XのDMにて連絡してください。

https://twitter.com/atsushikato_


加藤 敦士


━━━━━━━━━━━

☆加藤本人が実践し

 成果を出しているビジネス

━━━━━━━━━━━

ほったらかしで月50万円!

新世代のアフィリエイト!

https://trendlineasp.com/lp/y21/4kce

ーーー

SNSビジネス業界に激震!

フォロワー0で月100万円達成できる方法!

https://trendlineasp.com/lp/1h79/4kce

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?