見出し画像

驚愕!"流行り"に乗るだけで稼げる?意外なビジネスチャンスの掴み方

こんばんは

加藤です。


今日は「流行りに乗ることが稼げる方法」についてお話しします。


「流行りなんて、すぐ廃れるからダメでしょ?」なんて思っていませんか?実は、それが大きな間違いなんです!


流行りは、実はお金を生み出す源泉なんです。


例えば、コロナ禍でのマスク需要を見越して、オリジナルデザインのマスクを販売し、大きな利益を上げている人も多かったです。

ビル・ゲイツも

「We always overestimate the change that will occur in the next two years and underestimate the change that will occur in the next ten.(私たちは常に、今後2年間の変化を過大評価し、今後10年間の変化を過小評価する)」

と言っています。流行りを見抜く目を持つことが、ビジネスチャンスを掴む鍵なんです。


トレンドを追うのは若者だけ?実は年齢に関係なく稼げるチャンス!

「トレンドを追うのは若い人だけ」...そう思っていませんか?実は、年齢に関係なく、誰でもトレンドを活用して稼げるんです。


例えば、私の教え子人で60代の人がいますが、SNSで話題の「エコバッグ」のトレンドに乗って、手作りエコバッグの販売を始めました。これが意外と人気で、今では立派な副収入になっているんです。


高齢の方でも、自分の経験や知識を活かしてトレンドに乗ることができます。例えば、健康ブームに乗って昔ながらの健康法を発信するとか。可能性は無限大なんです。


流行りはすぐ廃れる?実は"ニッチ市場"こそ大チャンス!

「流行りはすぐ廃れるから、ビジネスには向かない」...そう考えていませんか?実は、それは大きな勘違いなんです。


確かに大きな流行りはすぐに飽和状態になりがちです。でも、その中の"ニッチな市場"を狙うことで、大きなチャンスが生まれるんです。


例えば、キャンプブームの中で「ソロキャンプ女子向けグッズ」に特化したECサイトを立ち上げて、競合が少なかったこともあり、短期間で利益を上げることができています。


これ、実は主婦の方にもぴったりのビジネスモデルなんです。家事や育児の経験を活かして、ニッチな市場を見つけることができるいい例です。


SNSは時間の無駄?実は"トレンド発見ツール"として活用すべし!


「SNSは時間の無駄」なんて思っていませんか?実は、SNSこそ最強のトレンド発見ツールなんです。


私は毎日、TwitterやInstagramをチェックしています。

でも、ただ見ているだけじゃありません。トレンドワードや人気のハッシュタグをチェックして、次のビジネスチャンスを探っているんです。


例えば、「#おうち時間」が流行した時、すぐに「おうち時間を楽しむグッズ」の販売を始めました。これが大ヒットしたんです。


高齢の方でも、FacebookやLINEでのシェア情報をチェックするだけで、身近なトレンドが見えてきますよ。


流行りは予測できない?実は"カレンダー"が強い味方になる!


「流行りなんて、予測できないでしょ?」そう思っていませんか?実は、カレンダーを見るだけで、かなりの流行りが予測できるんです。


例えば、私はクリスマス、バレンタイン、ハロウィンなどの定番イベントに合わせて、事前に商品を準備します。去年のハロウィンでは、「おうちハロウィンセット」を販売して大きな利益を上げました。


これ、実は会社員の方でも副業としてできることなんです。休日を利用して準備を進め、イベント前に販売を開始する。そんな形で始められますよ。


アイデアがない?実は"模倣"こそ最強の戦略かも!


「新しいアイデアが思いつかない」...そんな悩みを持っていませんか?実は、最初は"模倣"から始めるのが一番いいんです。


ウォーレン・バフェットも

「It's better to hang out with people better than you. Pick out associates whose behavior is better than yours and you'll drift in that direction.(自分より優れた人と付き合うのが一番だ。自分より行動力のある仲間を選べば、自然とその方向に向かっていく)」

と言っています。


例えば、私が最初にネットビジネスを始めた時は、成功している人のビジネスモデルを研究し、それを自分なりにアレンジしました。それが今の成功につながっているんです。


これ、実は主婦の方や高齢の方にもぴったりの方法なんです。成功例を真似ることから始めれば、リスクも少なく始められますからね。


今日から始める!あなたの未来を変える"流行り"の活用法


いかがでしたか?流行りを活用して稼ぐって、実は誰にでもできるんです。


トレンドをチェックし、ニッチ市場を見つけ、SNSを活用し、カレンダーを味方につける。そして、必要なら模倣から始める。


これらを少しずつ実践するだけで、あなたのビジネスチャンスは大きく広がる可能性があります。


私自身、これらの方法で流行りを活用し、ネットビジネスで成功し、家族との時間も大切にできています。


スティーブ・ジョブズは

「Innovation is saying no to 1,000 things.(イノベーションとは、1000のことに対して「ノー」と言うことだ)」

と言いました。つまり、全ての流行りに飛びつくのではなく、自分に合ったものを選ぶことが大切なんです。


みなさんも、今日から"流行り"を味方につけてみませんか?きっと、驚くほどの変化が待っていますよ。さあ、あなたのビジネスチャンス、今日から掴み取りましょう!


加藤 敦士

 

━━━━━━━━━━━

☆加藤本人が実践し

 成果を出しているビジネス

━━━━━━━━━━━

 

ほったらかしで月50万円!

新世代のアフィリエイト!

https://trendlineasp.com/lp/y21/4kce

 

ーーー

 

SNSビジネス業界に激震!

フォロワー0で月100万円達成できる方法!

https://trendlineasp.com/lp/1h79/4kce

 

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?