見出し画像

タスク管理はポモドーロ・テクニックで効率的に

こんばんは

加藤です。


今日はね、ちょっと意外な話ですが

タスク管理に「ポモドーロ・テクニック」っていう方法を使うと

驚くほど効率的に仕事ができるようになるって話なんです。


「ポモドーロ・テクニック?何それ?」って思ったでしょうか?


私も最初はそうでした。


「ポモドーロ・テクニック」っていうのは

25分間集中して作業をして

5分休憩するというサイクルを繰り返す方法のことなんです。


「そんな短い時間で、一体何が変わるの?」


って思いますよね?


でも、これが本当に効果があるんです。


だって、人間って、長時間集中し続けると

集中力が途切れて、作業効率が落ちてしまうものなんです。


でも、ポモドーロ・テクニックなら

25分間集中して作業をするので、集中力を維持しやすいんです。


しかも、5分間の休憩時間には

軽いストレッチをしたり、お茶を飲んだり、

気分転換をすることで


また次の25分間集中して作業に取り組むことができるんです。


「でも、25分って短すぎるんじゃないの?」


そう思った人もいるかもしれません。


でも、大丈夫。


25分間集中して作業をすることで

驚くほど多くの作業をこなすことができるんです。


例えば

私は、以前は、1つのタスクに何時間もかかってしまい

なかなか作業が進みませんでした。


でも、ポモドーロ・テクニックを取り入れてからは

25分間集中して作業をすることで

以前よりも多くのタスクをこなせるようになったんです。


しかも、集中して作業に取り組むので

質の高い仕事ができるようになったんです。


会社員でも

ポモドーロ・テクニックは有効です。


例えば、会議や電話対応などで、集中力が途切れてしまう時でも

ポモドーロ・テクニックを活用することで、集中力を維持することができます。


高齢の方にとっても

ポモドーロ・テクニックはおすすめです。


短時間集中することで

体への負担を軽減することができます。


ポモドーロ・テクニックは

誰でも簡単に始められる方法です。


ぜひ、あなたも試してみてくださいね。



加藤 敦士


━━━━━━━━━━━

☆加藤本人が実践し

 成果を出しているビジネス

━━━━━━━━━━━

ほったらかしで月50万円!

新世代のアフィリエイト!

https://trendlineasp.com/lp/y21/4kce

ーーー

SNSビジネス業界に激震!

フォロワー0で月100万円達成できる方法!

https://trendlineasp.com/lp/1h79/4kce

ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?