そうだ、ハノイに行こう。

今日は朝イチで美容院に行ってきた。

そして今、ネットカフェにいます。
天気いいのに暗闇に籠っております。


ところで。



週末弾丸ハノイに行く!


画像はイメージです

と、勢いで特典航空券を発券したのが10/15。
2週間前っすね。

きっとオードリーちゃんネタライブ前日で
スーパー浮かれぽんちだったんだと思う。


勢いってすごい


(東京ってすごい by 安村さん風)


最後に海外行ったのが2020年1月なので
パスポート持ってお出かけするのが2年10ヶ月ぶり。

久々すぎるのでなんか無駄に緊張する。

あたしの旅行は、まぁ貧乏な感じ。
結構めんどくさい。

例えば、普通なら
静岡から成田空港に行く場合

静岡→品川(新幹線)
品川→成田空港(NEX)

とかじゃんね。

でも、NEXなんてもったいない!って思っちゃうタイプなので
どうにか節約できないかいろんなパターンを考えるんだ。

よくやっていたのは
静岡→新宿(高速バス)
新宿→品川→成田空港(在来線)

みたいな。時間をかけてお金を節約してた。


でも、今その腕がちと鈍っているのか?
元々そんな腕があったのか?は置いといて。
以前のようには進まなかった。

□ コロナ関係で今まで使っていた公共交通機関に変更がある。
 →前みたいな移動NGパターンが出てきた。

□ 体力の問題(前みたいに動けんの?)

この辺りがネックとなり、


まぁ、あまり無理するのはやめよう。
そもそも若くないんだから


と思い、やや緩い予定にしたつもりだったのに
結果的には弾丸。

馬鹿なんじゃなかろうか。


とは言え、仕事も休めない。
弾丸にせざるを得ない事情があるので
そんな馬鹿ではないと思う。



今回なぜハノイにしたのか?


□ 入出国の際、スムーズな場所がよかった。
   PCRとかそういうの必須じゃないところね。

□ UA、もしくはDLのマイルで行ける場所を探した。
   できればマイル数は少ないのが希望('ω')ノ

□ 土~月 3日間で完結できる場所


10/15に ふっと思いついてしまい
ハノイに決定しました。
 

一瞬、グアム行きを考えた時期もあったんだけど
(UAでマイル抑えたプロモーションやってたので)
台風シーズンに飛行機キャンセルになったトラウマから
予約に踏み切れず。

本当に行きたかったら勢いでグアム取ってたから
あの時は「その時」じゃなかったんだなと思う。

あたしの中で勢いってのは結構大切なんです。


マイルを使わず航空券購入も考えたんだけど
コロナ前のチケット代金を思うと

高いよ~✈

の感情しか出てこず…


少し前までは

「金なんかいくらでも払うから海外に行かせて!!!」


とか思てたのに。いざ行けるようになったらこの有様。


今日も安定のだらだら書いてしまったので
つづきはまた。
とりあえずネカフェで調べものしまっす♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?