見出し画像

芝公園からのイイノホール

お疲れさまです。
今日は雨が降ったりやんだり、うすら寒い静岡。

物を書くのが久しぶりすぎて浮かれてしまい、
昨日はよく分からないお話を2本UPしましたね。
読んでくださった方、ありがとうございます。

もう少し、東京に行った話があるのでつづけたいと思います。


神保町で香港を感じた後

都内には美味しい🍞パン屋さんがたくさんあるので

お土産にパンを買って帰ろう\(^o^)/


と、思っていたのですが
お腹いっぱいになったのでパンを見る気が失せました。


さてと。
どこに行こう?


イイノホールの最寄り地下鉄の路線から考え、
芝公園駅で下車。


はじめて来たので、どこが芝公園なのか分かりません。

うっかり芝丸山古墳を登ってしまいました。
小高い丘かと思いきや、まさか古墳だったとは。
今知りました。

芝公園からイイノホールまでは2キロくらい。
程よくまったりしてから徒歩で向かいました。

歩いている途中に青松寺や愛宕神社がありました。

愛宕神社の「出世の石段」は登るべきか否か

てかもうさっき古墳登ってしまって
一日に何度も登れないのでやめました。

昨日聞いたぜ#annkw

そんなこんなでようやく会場に着き
(入る前、入口が分からずほぼ1周ぐるっとした)

開演前のテンションの高さが伺えるツイートです。

1Hネタライブ出演者は以下の方たち!!!(敬称略)

  1. ですよ。

  2. クロコップ

  3. トム・ブラウン

  4. ルシファー吉岡

  5. ザ・ギース

  6. オードリー

どうですか、この盤石の布陣具合。
こんなに充実した1時間、久々に過ごしました。
周りの方たちも楽しそう~♡

お笑い好きな人がいない環境で日々過ごしているので
みんなで笑って観られるこの空間がたまらなく良いのです!!!

トリのオードリーさんまであっという間。

やっぱりオードリーは漫才がいい\(^o^)/


テレビで漫才やってる姿、最近全然お見掛けしないよね。
次は検索ちゃんかなぁ~。武道館でライブやってくれないかな~。

ところで、静岡ではローカル番組「しずおかごはんが食べたい」に
カスミンが出演されているんですよ。
ちょうど前日の10/15(土)に放送ありました。

「出ました~。うまいピッツァ 『うザ』」


こんな春日語が飛び出しました。

ピッツァって言ってるんだから「ウッツァ」じゃね?
と思うなどしました。

春日語は奥が深い。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?