見出し画像

お土産は海苔とキャラメルサンド

お疲れさまです。
普段7:30起きで間に合ってしまう会社に勤めております。katです。

バスで軽く寝た後

東京着いたら何しよう?


ぼんやり考えはじめました。

以前、どなたかのツイートで

「ここの海苔めっちゃ美味しくてオススメ\(^o^)/」


というのを見かけた記憶があり、そのツイートを探したのですが


見当たりませんでした\(^o^)/ まぼろし??


ええ、よくまぼろしを見ますね。(本人談)

都内 海苔 おすすめ

都内 海苔 土産

都内 美味しい 海苔

なんかめちゃ検索した。

すると日本橋の山本海苔店さんがおすすめらしい。
東京駅からも近いし、なんせ土産にするのにとても良いではないか。
軽い!さいこう!土産渋すぎるね!

山本海苔店\(^o^)/

味付海苔や、おつまみ海苔などなどを買い、

土産といえばデパ地下じゃん?


ということで向かいの日本橋高島屋さんに寄って
ミントティーのティーバッグを購入。

モロッカンティーのティーバッグは田舎静岡にはあまり置いていないので
大都市に来たら紅茶コーナー?を覗いたりします。
今日はいい感じのやつが買えたで。


さてと。お昼どこで食べようか。


寒くなってきて、香港飯の「煲仔飯(ボウジャイファン)」が
無性に食べたくなり、都内で出してくれるお店を探していたところ


なんじゃこら! OH! thats so cooool! ソークール!

いやアツアツだけれども!


とテンション上がるお店を見つけていたので
東京駅に戻り、神保町へ移動することに。


そういえば、夫に

「東京に行くならキャラメルサンド買ってきてほしいな^^」と頼まれていたことを思い出す。

大丸かぁ・・・。日曜の大丸かぁ・・・
めちゃ混みの日曜の大丸のスイーツかぁ・・・。

しゃーない。並ぶとするか。

今は季節限定でミルクティー味を販売中だったのでそちらを購入。

(しかし大きな声じゃ言えないけど定番のキャラメルサンドが一番美味しいと思う!限定に弱いから買うけどね!)

20分ほど並んだら買えたので日曜にしては空いてたかな?

(しかしこれも大きな声じゃ言えないけどNYと謳っておきながらNYにはないお菓子だよね!グラマシーニューヨーク然り。どっちも好きだけどね!)


そんなこんなで神保町に着きました。


煲仔飯♪煲仔飯♪うふふー♪


って思いながらお店まで行ったのに


まさかの
チャーシュー・ローストダック ライス ¥1450

そしてミルクティー/ICE ¥530


言い訳させてください。
煲仔飯は2人前なんすよ。
いちお自分乙女なんで。

でも、後から来店されたおひとりさま女子が煲仔飯注文してたっすわ。

やっぱり頼めばよかったな~

いやでも食べたい味じゃなかったかもしらんからな~

煲仔飯はまた香港で食べよう\(^o^)/


ミルクティーは濃厚で
ご飯もちょうどよい味付けで美味しかった♪
チャーシューとダック ダブルだったので量がもりもりでした。
体感2人前くらい食べたね!

煲仔飯にしとけば良かったのでは・・・?


katさん、香港じゃ普通にあの量一人で食べてますよね・・・?


いろいろな想いが交錯しました。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?