見出し画像

メルカリの「○○円即決お願いします」は即決じゃないでしょとツッコミたい

もうタイトルそのままなんですが、メルカリに出品していると

「600円即決でお願いします。」

とかコメントがよくくる。

おかしい。

値下げ交渉しようとしてる時点で、即決ではないと思う。
むしろこっちが「いやいや、設定金額で即決お願いしますよ」と言いたくなる。

おなじように、
「800円にしてくれたら即決します!」
とかも、だからそれ即決ちゃう。と言いたくなります。

なんだろう?

メルカリでは「購入」を「即決」と呼ぶのかな??

なんて、思うのでした。

ちなみに、その手のコメントが面倒なので
ほんとなら多少の値下げ交渉には応じたいと思っていつつも
値下げ交渉ご遠慮くださいなんて書いているのだけど、

その手のコメントする人は
まあ読んでくれない。切ない。

おしまい。

いただいたサポートは、みんなのフォトギャラリーへイラスト投稿を続けるための活動資金にさせて頂きます。応援して頂けるととても嬉しいです!