1日目「二度寝中に見てほしい」

朝、学校ぶっちして二度寝してるときに思った。かけたアラーム全部止め、自分の意志の弱さを嘆きながらも寝続けてしまっているときに思った。実は今めちゃめちゃ幸せなんじゃないかと。二度寝できてることじゃなくて、ちょっと恥ずいけど、怪我も病気もなく健康体で寝ていられることに。

完璧主義をやめようと思ったら、こうなった。徹底的に満足のハードルを下げて考えると、存在できてることでもう幸せだった。今、同じようには考えられないけど、二度寝中はこの幸せをひしひしと感じられた。二度寝したっていいじゃない。存在できるだけで幸福じゃない。

幸せを感じ、僕は昼過ぎまで寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?