見出し画像

都井岬🐴

友人が今年の初めから宮崎に転勤で居住することになり、以前より秋頃の旅行を計画していた宮崎。せっかくなので友人の顔を見に行きがてら観光地も存分に満喫してきました。


そして実はWDMのDiaryに宮崎滞在中の風君の写真が沢山のっていて気になっていた場所が沢山ありまして、そちらへも行って来ました!友人に感謝!笑


そして中でも都井岬がとても心地よい場所でまたチャンスがあったら違う時期にも訪れてみたいなと思いました!

みんな穏やかでリラックスしてる御崎馬達

宮崎県最南端・串間市にある都井岬。

希少な日本在来種として国の天然記念物に指定されている野生馬、「御崎馬」が生息しています。動物と人間どちらにもとても良い環境で双方が共存出来ている、とても尊い場所だと感じました。宮崎市から少し離れた場所に位置しますが、レンタカーを宮崎駅でかりれば意外とそんなに遠くない体感でした。

本当に素敵な場所だったので宮崎もしくは鹿児島へ行く予定が出来たら是非訪れてみて欲しいです! 私は福岡、熊本、長崎、宮崎へ上陸しているので、次回は鹿児島がいいかもな~とまた新しい旅行への妄想が膨らみます!

以下おまけ🌿

1回で入れるなんて本当に強者です!笑
モアイ像ともパシャリしてきました。

新しい場所での
新たな出会いと
学びは続きます。

旅行って楽しい✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?