見出し画像

人外

 私はハイ&ロー タイプの人間で、ハイ時は力がおそらく出過ぎていて、空間からはみだしている。ロー時は自分が存在していないみたいに感じる。
 昔は、体の外壁の浸透圧が狂っている、みたいな納得の仕方を自分の中でしていた。
 私は自分に対して人の形をしているという認識がない、もしくは薄いのだと思う。
 もちろん鏡を見れば、「そうだよね(これだったよね)」と思うけれど。(幼少期は自分の「姿」に違和感があった。)
 大人になったら人として処理しないとならない様々なタスクなどが出てくるので、そんな感覚は置き去りにするわけだが、それでも人の姿をしているのを前提にやっていくのに違和感を覚えるときが来る。