見出し画像

アメジストとヘマタイトのブレスレット

アメジストとヘマタイトをグレーのコードでまとめたブレスレットです。
紫×ガンメタです。

【材料】
アメジスト8mm ×1、6mm×4
ヘマタイト6mm×4
マクラメコード 1mm グレー

【編み】
石の間はねじり編み(結び)、留め具は平編み。
毎回同じです。これしかできません。

【効果】私見
落ち着く。総合お守り。脳内ビジーモード停止。デコにあてると効く。偏頭痛緩和(緊張緩和かも)。

【補足】
昔買ったアメジストとヘマタイトの数珠ブレスのゴムが切れてしまったのでアメジスト8ミリ石を足してリメイクしました。
数珠ブレスレットの豊富な石を有効活用しようと、石の種類と量を増やして行き、リメイク沼にはまることになりました。

【組み合わせ】
「高波動」と言われる(私にはわからない)アメジストとグラウンディングのヘマタイト。正反対です。

また、癒し、愛のアメジスト(って書いてある)と、身体的エネルギー活性化や勝負お守り効果のある(国内情報ソースに多い)ヘマタイト、これまた正反対。

ビジュアル的にもクリアで神秘的なアメジストと不透明かつメタリックで強そうなヘマタイトは正反対の印象です。

なんて迷いから海外動画を探し始めました。ブラッドストーンも国内ソースは画一的だし、そもそも情報少ないです。

そしてたどり着いたChristaさんの動画
Crystal Q&A: Is it Ok to combine Amethyst & Hematite? YES OR NO?

『ヘマタイトはアメジストと一緒に産出することもあり、それって地球が我々に必要なものとして与えている、すなわち必要なパワーの組み合わせってこと。組み合わせ効果としては保護×保護の相乗効果、アメジストのHigh frequency energyをヘマタイトでグラウンディング。アメジストの効果による直感的な情報がヘマタイトによりクリアに(意訳)。』

ですって。なんと明快な。

そういえばヘマタイトってぱきっとする感じですわ。
なんにしろ、贔屓の石の組み合わせなので気を良くする私でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?