遅れてやってくる、2020ベストバイ

お疲れ様です、さんかてつです。

Twitterをよく見る皆さんなら既にご存知の事かと思いますが、サカナクションの山口一郎さんが毎年まとめている「今年買って良かった物まとめ」であるところのベストバイっていう記事がございまして。
色々な人がベストバイを発表していたのにあやかって自分も書いていたのですが、途中で飽きらかして放置していた記事がこちらになります。

一般的にはとっくに年が明けてるわけですが、ここはひとつ年の暮れの総決算であるという体で読み進めていただけると幸いです。

1. きき湯 FINE HEAT

画像1

入浴剤です、疲れた日の夜はこれ以外なし。

2. Sandisk ポータブルSSD

画像2

DJユースで買いました。デカくて速い。
多くの方が取り上げてるので割愛。

3. CAPTAIN STAG キャンピングチェア

画像3

ちなみに僕は今年キャンプなんかやりませんでしたし、そもそもアウトドアレジャーとは無縁です。

ですが、先に取り上げたきき湯で自宅の入浴にハマった今年に大活躍を見せたのがこちら。
これにバスタオルをかけて廊下にぶん投げとけば、自宅で外気との交互浴が手軽にできるという算段です。
濡れても乾かせるし、邪魔なら畳んでおけばいいからね。

4. 平安伸銅工業 突っ張りキッチンラック

画像4

キッチン大整理計画の際に購入しました。

つっぱり棒やメッシュボードなどと同じ考えですが、これのラック部分には調味料を、下にフックをつけて小サイズの料理器具をまとめることで小物の整理はもちろん、キッチン周りの動線も簡潔になりました。

物の置き場に困ってる人の収納拡張におすすめです。

5. 光 パンチングボード

画像5

静岡のマイメンPATCHYが誕生日に送ってくれたものです。こちらも収納拡張ですね。

こちら、要は「空いてる穴に好きなフックをセッティングして君だけの収納スペースを作ろう!」って感じのものです。

正規の使い方ではないですが、DJブースにしているメタルラックにセットしてブース側はDJ用品を、反対面には日用品を引っ掛けておいてます。USBやケーブル類、イヤホン、リモコン等、僕がよく紛失する小物の置き場を作ることができたので物を無くすことが減って嬉しいです。

画像6

我が家のDJブース、よくない?

5. マジックテープ結束バンド

画像7

地味〜〜〜〜〜〜!!!!
でもめっちゃ便利です。使わないケーブルまとめたり、配線関係を支柱にくくったり、隙あればこれでケーブル類をまとめています。
使わんときはすぐ剥がして保管もできるので家に1セットあって損無しだと思います。

自宅から配信DJをする人なんかはwebカメラやら音声ケーブルやらのケーブル関係をまとめて隠せば見栄えも良くなります。

■ ■ ■

こんな感じが僕の今年のベストバイでした。
いかがだったでしょうか?
7割が収納関係って本当に大丈夫なんでしょうか。

事実、今年の上半期は家にいる時間がぐんと増えたので、それならこの家をより居心地よく改造したろうってのはごく自然なことなのかなーって思ってます。まず物を減らせよって話は、できたらとっくにやってるわけよ。

記憶たどればもっとあったかも知れませんが、パッと浮かぶ物が本当に良いものってことで、とりあえず本日はこの辺で。

以上、ここまでお読み頂きありがとうございました。

今年はもっと早く書けやと、自分でも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?